ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

わさびを食べ過ぎる問題を改善して普通になりたい

こんにちは。 さっきパンに付いているアルミホイルが喉に詰まって、走馬灯が見えたもっちーです。 チーズの包み紙もアルミホイルが主流ですが、まぁほぼ毎回取り残しがあって、よく口に違和感を感じています。 ちゃんと外したつもりでも、小さく残っていたり…

【大学生時代のアルバイト体験談】最大の失敗を振りかえよう!

こんにちは、もっちーです。 大学生のみなさんは、アルバイトに励んでいる方がほとんどだと思います。 アルバイトをしていると、失敗の一つや二つありますよね?あると思います。 ぼくも大学生時代は、アルバイトとしていくつか働いた経験があります。 塾の…

【検証】ぼっちの男でも女性誌を読むとモテる知識が身に付くのか?

こんにちは、もっちーです。 突然ですが、最近ふと思ったことがあります。 女性について、何を知っているのだろうかと。 本当に突然で申し訳ないです。 いや、でも男って女性の気持ちや好きなものについて、全然理解していないと思うんですよね。 男性と女性…

仕事終わりに昼寝してカフェで勉強した日記

こんにちは、もっちーです。 今日の朝は良い天気でしたね。ぼくの地域では、太陽が出ていました。 「久しぶりだ…光を見たのは。」 なんて厨二病くさいセリフをこぼした方も多いのではないでしょうか。 ぼくもお外に出てみたかったのですが、起きたのが8時過…

お寝坊日記とスタバのVentiサイズがでかすぎる問題

こんにちは。 英会話レッスンに寝坊した、もっちーです。 いやーー、二度寝してしまいましたねー。「ぴえん超えてぱおん」とは、まさにこの事でしょう。 英会話を始めたくせに、コロナの影響で全く行けてなかったんですよ。 そして、今日久しぶりに行こうと…

日本昔話。本番のセンター試験の物理で2割を取っちゃった男の話

こんにちは、もっちーです。 突然ですが、勉強ってつまらないですよね。ぼくは大嫌いです。 さっき資格の勉強をしていましたが、すぐに居眠りをしちゃいました。 ぼくの高校時代もそんな感じで、高校3年生になるまで数学以外の勉強をほとんどしてきませんで…

喉の奥に魚の小骨が引っかかって泣いちゃった日記

こんにちは。 ホットアイマスクを付けて寝ると、毎回起きたら口元にあるもっちーです。 多分、相当変な寝癖なんでしょうね。この前なんか、アイマスクの耳にかける部分が引きちぎられていましたし。 そんなことより、昨日ですね、夕飯に焼き鮭が出たんですよ…

鬼ごっこで狙われようとすると逆に狙わられなくなる理由を考えました

こんにちは、もっちーです。 みなさまは、「鬼ごっこ」というお遊戯をしたことはあるでしょうか?ぼくは、あります。 鬼ごっこというのは、 「複数の人間に対して、力を持った一人の人間が、視界に入った弱者をひたすら追いかける」というゲームです。 広い…

【検証】男一人で学園祭に行って楽しめるのか?

こんにちは。 最近の休日はコーヒー片手にちびっ子たちが遊んでいるところを、ボーっと見つめているもっちーです。 まだぴちぴちの23歳ですが、心はもうおじさんということかもしれませんね。 それはさておき、突然ですがみなさん。 「学園祭」という行事は…

社会人になっての初めてのブログ更新

こんにちは、もっちーです。 社会人になって初めてブログを更新しますね。 みなさん久しぶりです。そうでない方は初めまして、もっちーです。 今日は、なぜ最近更新しなかったのかを、ちょっとご報告させていただきます。 社会人になってブログを更新しなか…

本当に本当に最後のサークル活動!

こんにちは、最近ぐうたら生活が続いているもっちーです。 何かもうすぐ仕事だし、「今しか出来ないことをやろう!」とか思っているんですけど、お金が無くて何にも出来ないんですよね。 幸い、Amazonプライムビデオで銀魂が見放題なので、最近やたら銀魂を…

卒業たこ焼きパーティー日記

こんにちは。 最近朝起きたらなぜか大量の汗をかいているもっちーです。 本当になぜか起きたら汗かいているんですよ。 布団の中がびちょびちょなので、このままでは23歳のおっさんがお漏らししていると勘違いされてもおかしくありません。 「おもらしもっち…

最後の学生イベント!サークル追いコン!

こんにちは。 最近泣きそうな顔をしながら筋トレしているもっちーです。 限界まで追い込むと、 どうしてもこんな泣き顔になってしまうんですよね。 窓から見ると、ダンベルを泣きながら上げているので、強制労働をさせられているように見えると思います。 も…

近況報告と雑談

こんにちは。 最近バレーボールで右手首がやられたもっちーです。 この前サークルでバレーボールをしてきたのですが、人があまりいなかったため、2時間ほぼノンストップでボールを打ち続けていました。 1時間経ったぐらいでなぜか右手首だけが真っ赤になって…

もっちーの普段の一日

こんにちは、もっちーです。 ぼくは普段、 「何を考えているか分からない」と、言われることが多いです。 そんな方たちのために言っておくと、だいたい何も考えていないか、くそどうでもよいことを考えています。 最近は、「もし現実世界が全て透明になった…

【調査】作られたときと違った使い方をされているモノを探してみた

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。 本当に突然ですが、みなさんは「ダイナマイト」と聞くと、どういったことを思いますか? そう、このいたってシンプルな「ダイナマイト」です。 恐らく、 「え、戦いとかで使われる爆弾でしょ?デュフフフ」 と、思っ…

母親の誕生日プレゼントを買いに行った日記

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。 本日は何と、ぼくの母親の誕生日です。 いやー非常にめでたいですね。 そんなめでたい日なのですが、何と今日はゼミで卒論の進行状況を発表しなければなりません。 辛すぎる。 本当は眠いし休みたかったのですが、実…

連続で徹夜しました日記

こんにちは。 レポートをしなくちゃいけないのに、徹夜でゲームをしてしまったもっちー(@motty_ty)です。 「レポートやる気でないし、ゲームしてリフレッシュするか!」 と、思ったらうっかりやりすぎちゃいましたね。 最近ぼくは「人狼ジャッジメント」とい…

ぼっち大学生あるある

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。 みなさんの大学生のイメージというのはどんな感じでしょうか? このようにサークルや同じ学科の友達の人と仲良く勉強したり、遊んだりしているイメージではないのでしょうか? ぼくも、大学に入るまでは 「たくさんの…

何も出来ずに一日が終わってしまった日記

こんにちは。 バイトの夢から解放されたもっちー(@motty_ty)です。 やっとバイトが夢から消えていきましたよ。タダ働きも良いところでしたからね。 後3,4日続いていたら、恐らく労働省に訴えかけていたと思います。 ちなみに今日は、男3人で工事現場で着るよ…

小学校にあった謎の風習やルール

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。 突然ですが、みなさんの小学校の思い出は何かありますか? 初めての学校、初めての友達、初めての授業など、初めて尽くしがたっぷり詰まっているのが小学校。 楽しかった思い出もあれば、ネタにすらできないような思…

【現役天才大学生が語る】大学の改善すべき点

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。 ぼくは現在大学4回生です。今年度で卒業しちゃう大学生です。 つまり、同じ大学に3年通っているわけなんですね。すごくないですか? 飽き性のもっちーくんにしては上出来です。 もはや大学生のプロと言っても良いでし…

実は最近自動車教習所に通い始めました&Twitterのお知らせ

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。 4回生で授業もゼミしか取っていないぼくですが、最近割と忙しくなっています。 その理由の一つとして、自動車教習所に通っているからです。 ついにもっちーくんも免許取ろうと奮闘し始めました。 みんな持っていた…

初めてパラグライダーを体験してきました

こんにちは。 最近夢を見ると、絶対バイトに関係する夢を見てしまうもっちーです。 何か夢でも働いてしまうんですよね。社畜体質過ぎ。 内容も注文を聞いたりお料理を運んだりと、めちゃめちゃ普通のバイトの夢なので、余計に嫌なんですよね。 夢でも頑張っ…

初めて浴衣を来て京都を観光したお話

こんにちは、もっちーです。 突然ですが、皆さんは浴衣を着たことがありますか? 残念ながら、ぼくは浴衣を着たことがありません。 皆さんはもしかするとこの夏、浴衣を着て好きな人とイチャイチャ祭りなんか行ったかもしれませんが、ぼくはそんなことは出来…

大学生最後の運動会で猫になってしまった日記~後編~

こんにちは、もっちーです。 「大学生最後の運動会で猫になってしまった日記~前編~」の続きです。 「前編からの更新遅くない?」って言われると思うので、先に言っておくと、 すみません!忘れていました!! ゲームしたり遊んだりしていたら、完全に存在…

大学生最後の運動会で猫になってしまった日記~前編~

こんにちは、もっちーです。 またお久しぶりのブログとなってしまいました。 知り合いの人に会うたびに、「ブログ書けよ」と怒鳴られてしまいながらも、鼻をほじりながらすっぽかしていたわけですが、さすがに空けすぎましたね。ごめんなさい。 最近ぼく自身…

色々最後の夏合宿!~最終日~

こんにちは、もっちーです。 さあ、ついに合宿も最終日です。 前回のブログでも言った通り、ぼくはオールして寝ていません。 合宿前日からこれまで、合計の睡眠時間が6時間以下なのですが、目のクマが全くできていない自分にビックリです。 恐らく、合宿中に…

色々最後の夏合宿!~二日目~

こんにちは、もっちーです。 合宿二日目です。 昨日は4時に寝たのですが、起きたのは7時30分です。 正直、めっちゃ眠かったです。というか眠くないわけがありません。 しかし8時から朝食の時間だったので、何とか体を起こし、自分の部屋に戻りました。 そし…

色々最後の夏合宿!~一日目~

こんにちは、もっちーです。 今回は、サークルの合宿で広島に行ってきました! ぼくは4回生で今年度で卒業してしまうため、今回が最後の夏合宿です。 早いものですねー。寂しいですねー。 最後の夏合宿ということもあり、ぼくは合宿に行く前にとある目標を立…