ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

週2でユニバ行ったお話

どうもこんにちは。




もっちーです。




本日もユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。




前回の1人ユニバから4日しか経っていないので、週2でユニバに来ちゃいました。



ちなみに今回は家族と来ました。

f:id:mottypc:20170715175057j:plain


週2でユニバに来たことがある人は分かるかもしれませんが、ユニバーサルシティに着いた瞬間のワクワク感が薄れます。




「おぉー!ついにユニバに来たぞー!!」




という気持ちから






「お、着いた着いた。」





というみなさんの気持ちを冒涜するような気持ちに変わってしまいますので、お気を付けください。





今日は前回行かなかったところ中心にまわってきました!





まずミニオンエリア!

f:id:mottypc:20170715174915j:plain

ミニオンエリアの写真これしか撮ってなかった(笑)




やっぱ人気なこともあって人が多かったですね。




早速乗り物の方に向かおうと思ったのですが、ミニオンが何体かいました!




「これは絶好のチャンス…!」



「バナナー!」



って言いながら写真を撮りたい!!


と思ったのですが、一緒に写真を撮ろうとしたら時間が来てしまったのか、無視されて帰って行ってしまいました。

f:id:mottypc:20170715175023j:plain
無視されて横を通るミニオン



もし僕が小さいお子様ならこの日はずっと泣いてしまっていたことでしょう。




結局写真を撮ることは出来なかったので、涙をこらえて乗り物の列に並びました。




乗り物は2時間待ちでしたが、1時間30分ぐらいで乗れましたね。



ちなみにミニオン語というものがあるらしく、「こんにちは」は



「ベロー」


と言うみたいです。乗る前に教えてくれました。




乗った感想ですが






「いや揺れすぎ!!」





そうなんです。流石の乗り物好きのもっちーくんでも酔いそうになるぐらい揺れました。




しかし「ベロー」から「ゲロー」になるわけにはいきません。




乗り終わった後は水分補給して少し休みました。





でもめちゃめちゃ良かったですね!



なんせ可愛いですし!



乗り物が苦手なら多少きついかもしれませんが、そうでない人は是非オススメします。





その後はミニオンのクッキーが売っていたので、それを食べました。


f:id:mottypc:20170715175202j:plain
これもまた可愛いんですよね~。



僕が食べたのは「バナナアイスとフルーツ」味でした。



バナナ味のひんやりアイスをサクサククッキーでサンドしていて、とても美味しかったです!



フルーツは凍っていて、ひんやりしていました。



他にもティラミスや焼きマシュマロといった味もありましたし、並ぶときにクッキーを作る工程を少し見れるので、行ってみてくださいね~。





その後は、ワンピースのレストラン?的なところに行って昼食を取りました。



肉、鶏、魚、キッズの4種類があり、僕は鶏肉のメニューを食べました。

f:id:mottypc:20170715175719j:plain


確か名前が



「宴だ!鶏食うぞー!」



みたいな感じだったと思います。



けっこう値段はしたのですが、これがめちゃめちゃ美味しい!



カレー味のソースがついていて、お好みでつけたり一気にかけて食べるのもいいみたいですね。



僕はそのとき暑さで頭がおかしかったので、出だしからぶっかけてカレーライス的な感じにして食べました。



是非食べてみてください。



その後はドラゴンボール4Dを見てきました。



最初の映像で悟空が



「オッス!オラ悟空!」


と言うのですが、そのとき会場がすごいざわついていましたね。



恐らくみなさんこの方を思い出したのではないでしょうか。





f:id:mottypc:20170715181259j:plain



野沢雅子さん!

ではなく、そのモノマネで有名なアイデンティティですね。



僕も不覚にもその瞬間この方が頭に浮かんでしまいました。



何なら



「オラ野沢雅子!」



に聞こえてしまったぐらいです。



是非みなさんもこの一言を聞きに行ってみてください。



ちなみにドラゴンボールの感想ですが、めちゃめちゃおもしろかったです!



あれはもう1回見に行きたいですね!


てかまた行くと思います。



そしてその後はスペースファンタジーに乗ってきました。



今ドリカムとコラボしているんですかね???



歌もよく分からないまま乗ったのですが、やっぱスペファンは楽しいですね!



その日あまり叫んでいなかったので、そこでたっぷり叫ばしていただきました。



スッキリしてニューヨークエリアを歩いていたらこんな人がいました。


f:id:mottypc:20170715180125j:plain





「ぐ、グーフィー!!??」



世界観がややこしくなってしまったのでその日はもう帰りました。



にしても暑かったですねー。



みなさんも熱中症にはお気を付けください。



ではまたー。