ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

合宿1日目

こんにちは。

f:id:mottypc:20170807093854p:plain


階段でつまずいて、アニメみたいなこけ方をしてしまったもっちーです。



説明しにくいのですが、とにかく恥ずかしかったです。





本日は僕が所属するサークルの合宿に行ってきました。




場所は滋賀のマキノというところでして、1日目は運動会、2日目は琵琶湖に入って遊ぼう!というものでした。



七夕ぐらいから楽しみにしていたので、前日になるとすごくワクワクしていました。




しかし天気予報を見ると



「台風の影響で天気が荒れることでしょう」




何と運が悪く台風5号が近づいていたため、2日目台風が直撃してしまうとのこと。




僕はこの日のために、浮き輪とビーチボールと水鉄砲(間違えてシャボン玉を買っちゃった)を用意していたので完全に藤原竜也状態です。




僕「うわぁぁぁあああー!なんで今台風来るんだよぉぉぉおおお!!」




お天気だけでなく、人の心までも荒らしてしまう台風5号




もう次の天気予報からは





「人の心を荒らす確率」




というものを付けてはいいのではないでしょうか。




もしあるなら今回は間違いなく100%ですね。






しかし!




先輩が気を利かせてくれて、1日目に琵琶湖で遊ぶことになったのでとても嬉しかったです。




これは台風5号も誤算だったと思いますね。




頭を抱えてる台風5号の顔が浮かび上がります。



f:id:mottypc:20170808161141j:plain


琵琶湖に着いた!!




どうですかこの筋肉!!



ちなみに写真は僕ではありません。



筋肉の「き」の字の書き出しも無い僕からすると、すごく羨ましいです。



いやーとても気持ち良かったですね。




深いところもあったので、少し溺れかけたのですが、スリルを楽しみながら泳いで遊んでいました。





しかし友達がひたすら海藻を僕の頭に乗せてきたり、普通に石を投げてきたり、浮き輪に乗っている僕を沖まで連れて行ってそのまま置いて帰っていくなど、散々な目に合ってしまいました。




でもワイワイ遊べたので楽しかったです。



そして遊び倒して疲れ果ててしまったので、僕は陸に上がりました。




すると周りの人が



「顔めっちゃ黒いやん!」

「めっちゃ日焼けしてるやん!」



と言ってきたのですが、鏡で確認したところ、そんなに焼けている様子は無かったので、あの言葉はフェイクだなと思っていました。




~~その後の温泉~~




洗顔する僕「顔いってぇぇえええーー!」


体を洗う僕「背中いってぇぇえええーーー!」


温泉に浸かる僕「ほぉぉぉおおおーー!いてぇぇえええ!!」




そのとき確信しました。





「僕、日焼けしている。」と。



頑張れば小説のタイトルに出来そうですね。



にしても体が痛い。痛すぎます。



こんなに日焼けって痛いものでしたっけ?



痛みに疲れてしまったのか、風呂は出た後はフルマラソンを走り切った人のように疲れていました。



そしてその後はみんなでBBQをしたり、花火をしたり、宴会をしたりなど、とにかくみんなで遊びました!



宴会でけっこう酔ってしまったので、記憶がけっこうあやふやなのですが、友達が僕の梅酒にオレオを付けて食べていた記憶は鮮明に覚えています。




ちなみに美味しくなかったみたいです。



こんな感じで1日目が終了しました。



2日目も楽しみですね!



ではまたー。