ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

合宿2日目

こんにちは。




日焼けのせいで30分に1回は


「肩いてぇ」


と呟いているもっちーです。




日焼けがめちゃめちゃ痛いです。





僕が外にいる間は太陽は出ないようにしてほしいですね。





さぁ合宿2日目!



しっかり台風直撃しています。




そして3時間睡眠という絶望的な睡眠不足です。




寝ようと思えば後2時間ぐらいは寝れたのですが、なぜかそうしなかったため、朝はテンションが低かったです。



今日は昼から運動会ということで、朝はひたすらダラダラして、お昼ごはんを食べました。



お昼ごはんはインドカレーです。


f:id:mottypc:20170807160933j:plain


すごく美味しそうですね。



ちなみに辛さは1~5辛まであるのですが、僕は辛いものを食べると周りが引くほど汗をかいてしまうのです。



汗をいっぱいかいても周りに迷惑をかけてしまうだけなので、1辛にしてバレないようにしようと心掛けました。











そして結局


周りが引くほど汗をかきました。




原因は恐らく1辛カレーではなくスパイシーチキンでしょう。




1辛に設定したからといって、勝ちを確信していた僕がダメでした。




最後まで気を緩めてはいけないということを、このお昼ごはんで学びました。



その後、友達が



「3辛のカレー食べて」



という容赦ない注文をしてきたので、それを食べてさらに滝のように汗をかいてしまいました。




そして、そのお昼ごはんにかなり時間をかけてしまったので、30分程度遅れて運動会が始まりました。

f:id:mottypc:20170808003008j:plain


種目は「4人5脚」、「しっぽ取り」、「ドッチビー」、「チーム対抗リレー」でした。



しっぽ取りに関しては、日頃のボランティアで子どもたちとしていたので、6人中4人のしっぽを取るという驚異的な成績を残しました。




これはしっぽ取り全国大会でもベスト8には残るぐらいの強さだと思います。




しっぽ取り全国大会があるのかは全然知りませんが、もしあるなら推薦をよろしくお願いします。




しかしこの後、僕のお腹の中のカレーが暴れ始めました。



睡眠不足もあるせいか、吐き気もありました。




そんな状態が続いていたので、チーム対抗リレー前は




「吐きたくない吐きたくない吐きたくない吐きたくない」



と、念仏を唱えていました。




結果吐かずに何とか全力疾走出来たので、これほど嬉しいことはありません。




チームは負けてしまいましたが、僕は誇らしげな顔をしてしまっていたと思います。




楽しい運動会が終わってバスで大学に戻り、今から家に帰ります。



台風が容赦なく攻めてくるのですが、これに何とか勝って家に帰りたいと思います。



さっきローソンで買った傘が壊れてしまいましたが、耐えどころですね。



ではまたー。