ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

ミニミニ滋賀ドライブ日記

こんにちは。

 

 

 

もっちーです。

 

 

 

本日は下宿先の友達の家で起きました。

 

 

 

朝と言ってもほぼお昼です。

 

 

 

お腹が空いていたのでラーメンを食べに行こうということになりました。

 

 

やはり昨日の疲れが残っているのか歩くのがめんどくさいなと思っていたのですが、友達が

 

 

 

「ほな車で行こう!」

 

 

 

という、神のような一言を言ってくれたのでとても助かりましたね。

 

 

 

僕は免許を持っていないので、助手席で応援することしか出来ませんでしたが、優しく運転をしてくれました。

 

 

そして車に乗っていざ出発!

 

 

f:id:mottypc:20170902164531j:plain

 

 

来来亭というラーメン屋に着きました。

 

 

最近の僕のお昼ご飯は、何も食べないかおにぎり1つ程度だったので、久しぶりにお昼ご飯をしっかり食べた気がします。

 

 

ラーメンのスープとか犯罪的に美味しかったです。

 

 

f:id:mottypc:20170902164611j:plain

 

 

そしてその後は、友達が

 

 

 

「ほなイオンに行くか!アイスおごるし!」

 

 

というまたまた神のような一言をいただいたので、連れて行ってもらいました。

 

 

 

運転中、友達が

 

 

 

「やっぱこの街が好きやわ~」

 

 

 

という、特に地元でもないのに感動的なことを言っていました。

 

 

相当この街が気に入っているのでしょうか。

 

 

 

是非またここに来たときは案内してもらいましょう。

 

 

 

ちなみにその友達はイオンの道を忘れたようで少し迷子になっていました。

 

 

 

そして何とか到着してアイスをおごってもらいました。

 

 

f:id:mottypc:20170902164649j:plain

 

 

 

贅沢にダブルを食べて、かなり満足しました。

 

 

アイスを食べた後は、少し遠回りして僕が帰る駅まで送ってもらうことになりました。

 

 

道中は歌を歌いながら道が分からなくなったり、一方通行の道を逆走しそうになったりとトラブルだらけでした。

 

 

 

やはり案内してもらうのはやめておきましょう。

 

 

 

それでもこの街が好きみたいですね。

 

 

 

何が彼をそうさせているのでしょうか。

 

 

 

是非とも知りたいものです。

 

 

 

そうして何とか駅に到着して解散しました。

 

 

 

その後は大学でサークルの仕事を片付けて家に帰りました。

 

 

 

やっと家に帰ることが出来たので、いつもより元気に

 

 

 

「ただいまー!!」

 

 

 

と、言った気がします。

 

 

 

そしてだらだらして1日を終えました。

 

 

 

今日も良い一日でした。

 

 

 

ではまたー。