ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

ミニキャンプ1日目

こんにちは。


f:id:mottypc:20171108212819j:plain




10時間以上寝たのにまだ眠いもっちーです。




目を覚ますためにレッドブル買いましたからね。




もしかすると冬眠するかもしれませんので、連絡が来なかったら察してください。




さてさて、先日サークルのOBの人(以下Uさん)が主催してくれたミニキャンプに行ってきました。




メンバーも全員で9人という、ちょうど良い人数でしたし、みんなおもしろい人だったので、陰キャの僕からしたらすごく良かったです。





1日目は、Uさんの元おばあちゃん家が現在誰も住んでいないので、そこでBBQをして泊まろうという企画です。




泊まる家が遠いので車で行くことになっていたのですが、僕は免許を持っていないので、ひたすら先輩に運転を任せていました。




そのせいか最初の集合のとき、みんなはトランクにカバンを入れるのですが、僕だけ手持ちでした。




免許を持っているかどうかはこういうところにも影響するのですね。




みなさんも免許は早めに取るようにしましょう。




車の中ではUさんが運転してくれたのですが、




「今日調子悪いから事故ったらごめん」




と、2回も脅してきたので怖かったです。



僕がもっとメンタルが弱かったら、完全にお漏らしをしてしまっているところです。




しかし、何事もなく無事にパーキングエリアまで着きました。





ちなみにナビのアプリが運転の様子を採点してくれるのですが、そのとき35点ぐらいだったのでまた怖くなりました。





いつも80点とか90点を取ってるみたいで、まさか赤点を取るとは思ってもいなかったみたいです。





そんな赤点事件が抱えながらお昼ごはんを食べて、パーキングエリアをうろうろしていると、しめじを売っているおじさんがいました。




先輩と一緒にしめじを見ていると、おじさんが話しかけてきて、





しめじおじさん「このしめじなかなか立派やろ!?」


先輩「こんなに立派なしめじ見たことないですね!すごい!」


しめじおじさん「良かったら味見するか?」


先輩「僕きのこ嫌いなんです。」




と、完全に大人をなめきったようなことをしていました。



しめじおじさんも少しイラっとした感じが出ていましたね。怖い怖い。




ここで僕が




「ぼ、僕が食べてもよろしいでしょうか!?」




と、フォローが出来れば良かったのですが、僕もきのこ類がかなり苦手なので、黙って去りました。





その後はイオンに向かって足りない食材を少し買って、泊まる家に向かいました。





ちなみに着いたときに、そのとき運転してくれていた先輩(以下Tさん)は駐車するときに、うっかり前のポールに車を少しぶつけて凹んでいました。




傷自体は全然見えないぐらいだったので良かったです。





その後は部屋の掃除をして、BBQの準備をしました。





TさんがBBQの達人かというぐらい手際が良かったです。




僕も手伝いたかったのですが、なかなかそれすら難しく、他の先輩と柿のなった木を見つめていました。




そんな感じで過ごしているとあっという間に火の準備が終わりました。




そしてBBQスタート!!




お肉も野菜もたくさんあってすごく美味しかったです。




11月のバーベキューも悪くありませんね。




というか寒さと暖かさのコラボがなかなかクセになりました。




そして最後はステーキを焼きました。


f:id:mottypc:20171107213714j:plain



これだけを見るととてもシュールなバーベキューですね。




バーベキューを知らない人が焼いたみたいな感じになっています。




でもこの肉めちゃめちゃ美味しかったです。




ちなみにアルミホイルの中はさつまいもが入っているのですが、いくら焼いてもゴリゴリに固かったので食べれませんでした。




そしてバーベキューが終わったあとは温泉に行って、また家に戻ってきました。




全員「バーベキューの臭い残りすぎ!!」




家の中はめちゃめちゃバーベキューの臭いが残っていました。



しかも寒いのでなかなか不思議な感じでした。




その後は飲み会です。




お酒やつまみを食べながら談笑しました。




このときUさんが突然




「血の味がする!」




と言って、洗面台に向かったのが衝撃でした。




まさか飲み会で吐血でもしたのでしょうか。




戻ってきて色々調べていると原因が分かりました。




どうやら赤ワインとさきいかの組み合わせがダメだったようです。




実際僕も試してみたところ、魚の生臭いにおいが口に広がり悶絶しました。




Tさんはハマったようでずっと生臭い感じを味わっていました。




変態ですね。




飲み会の途中から人狼をして、ワードウルフというゲームをしました。



ワードウルフは似たようなお題が2つあって、多数派と少数派に分かれ、会話や質問をして誰が少数派のお題について話しているか当てるゲームです。




これがなかなかおもしろくて3時間ぐらいしていました。




お題が「電気」のとき、昔スパークマン的なものに憧れていたので




「小さい頃はそれに憧れていた」




と言ってしまい、めちゃめちゃ疑われました。




操りたかったとか言えばよかったんですかね。




ちなみに僕は多数派だったので、めちゃめちゃバッシングを受けました。



次またお題が電気のときは何も話さないと思います。




そんな感じで盛り上がって、ゲームが終わり就寝タイムに入りました。




就寝タイムも布団や毛布の数の関係で、争奪戦じゃんけんが始まりました。




寝るのもゆっくりさせてくれないところがUさんらしいです。




僕は寝袋に毛布と掛け布団を手に入れたので、なかなか暖めることが出来ました。




まぁ寒くて5回ぐらい目覚めましたけど。



1日目から波乱ありの楽しい時間を過ごせました。




ではまたー。