ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

BBQとボーリングとポッキーと

こんにちは。

 

 

もっちーです。

 

 

本日は久しぶりに運動サークルの活動に行ってきました。

 

 

今日はBBQとボーリングということで、楽しみしかありません。

 

 

前日は早く寝て、しっかり家を出る10分前に目覚めました。

 

 

いわゆる寝坊です。

 

 

時間を見た瞬間はすごく焦りましたがここで焦ってしまうといけません。

 

 

自分を取り戻して、ゲームのログインボーナスを貰い、コーヒーを飲んで急いで準備をしました。

 

 

我ながら冷静に動いているあたりが怖いですね。

 

 

結果、集合時間の3分前ぐらいに着いたので良かったです。

 

 

会場に着いて、まずBBQをしました。

 

 

まさか11月に入って2回もBBQをするとは思いませんでした。

 

 

そしてスタート!!

 

f:id:mottypc:20171111214211j:plain

 

 

昼からのビールはマジ最高です。

 

 

 

「うめぇー!!犯罪的だ!!」

 

 

と、カイジのモノマネをしていたのですが、誰も聞いていなかったのですぐに止めました。

 

 

誰も聞いていないモノマネほど苦しいものはありません。

 

 

モノマネした自分を責めていると、肉がやってきました。

 

 

知らないうちに、幹部の方々がたくさん肉や魚などを焼いてくれていました。

 

f:id:mottypc:20171111214253j:plain

 

 

すごく感謝です。圧倒的感謝です。

 

 

しかし、この日はなぜか風がすごく強い。

 

 

皿が飛んで行ったり、紙コップが倒れて大惨事になったりなど、大変でした。

 

 

そして風のせいか、ものすごく寒かったです。

 

 

酔った僕は先ほどの反省を忘れており、皇帝ペンギンのモノマネをしていました。

 

 

これもみんな楽しく会話をしており、誰も見ていなかったです。

 

 

かといって、見られていたらすごく恥ずかしいので、逆に救われたかもしれません。

 

 

こんな感じでBBQをした後、ボーリングをしました。

 

f:id:mottypc:20171111214339j:plain

 

 

ボーリングは確か5月以来なので、久しぶりですね。

 

 

気合い十分だったのですが、僕のスコアは100前後という微妙な結果終わってしまいました。

 

 

何なら女性に負けていましたからね。

 

 

ボーリングは難しいです。

 

 

 

そしてバスで大学に戻り、解散しました。

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

ここで1日を終えてはいけません。

 

 

なぜなら今日は11月11日

 

 

人間界で言うポッキーの日です。

 

 

「ポッキーを買いに行かなければ…!!」

 

 

と、思ってスーパーに行ったのですが、ふとこんなことを思いました。

 

 

 

 

「他の長いものがかわいそう」

 

 

 

他の長細いものだって、11月11日を飾りたいはずです。

 

 

何なら

 

 

「ポッキーより優れているのにどうして私は買ってくれないの…!!」

 

 

と、涙をのんでいるものも、もしかするとあるかもしれません。

 

 

そんなものにもチャンスを与えたいと思い、一番輝いていたこちらを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mottypc:20171111214436j:plain

 

ごぼうです。

 

 

ちなみに138円です。

 

 

僕の中では11月11日はごぼうの日と認定しました。

 

 

みなさんもごぼう買いましょう。

 

 

いつかこの文化が広まって、学校とかでごぼうをみんなで食べる11月11日が来るといいですね。

 

 

 

f:id:mottypc:20171111214520j:plain

 

 

おや?

 

 

 

 

 

f:id:mottypc:20171111214539j:plain

 

おやおやおや?

 

 

 

 

 

f:id:mottypc:20171111214600j:plain

 

 

んんんんんん!!??

 

 

 

 

 

 

f:id:mottypc:20171111214620j:plain

 

ハッ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mottypc:20171111214642j:plain

 

やっぱポッキーです。

 

 

ではまたー。