ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

サークル忘年会日記

こんにちは。


もっちーです。


本日はサークルのクリスマス会&忘年会!


昨日の時点での僕は


「朝7時に起きて、8時から勉強して、9時には筋トレを始めよう!」


という、いいとこの子みたいな予定を立てていたのですが、起きたのは9時。



何も出来ませんでした。


いやーびっくりしましたねー。


「あれれーーおかしいぞーー」


と、アニメでしか出てこなさそうなセリフを言いながらお布団から出ました。


7時にはちゃんと起きたんですよ?


でもこの時期の朝って二度寝したくなっちゃうんですよ。


結局三度寝ぐらいして起きました。


情けないの極みでございます。



そして昼からその忘年会があったので、準備して向かいました。


信号待ちの途中、小1ぐらいの子どもになぜか見られていたので、笑顔で返したら


「あほー」


と言われました。



哀れの極みでございます。


まぁまだ小さい子どもだったので、全然根に持ちません。


ただ、もし関係者の方がこの記事を見ていましたら、謝りに来てください。


僕のメンタルがもちません。



そして子どもにアホと言われた後、無事会場に着きました。


f:id:mottypc:20171217213029j:plain


これテーブルにあったやつです。


なんかすんごいオシャレなお店でした。


インキャはこういうお店には慣れていないので、すごく緊張しますね。


いるだけでおしっこが近くなります。



そして忘年会が始まり、まずはピザを食べました。


f:id:mottypc:20171217213254j:plain


美味しそうなんですねー。

というか美味しかったです。


他にも寿司やチキンがあって、とても美味しくいただきました。



その後は、色々ゲームがテーブルごとに始まって、僕らは大富豪や黒ひげ危機一発をしました。


f:id:mottypc:20171217215452j:plain



黒ひげをするときに、


「負けたらビンタ」


という、精神的にも身体的にも痛い罰ゲームがつくことになり、かなり本気になりました。



ビンタなんかこう見えて、親にもされたことありませんからね。


もっときついのはありましたけども。


しかし、こんな形で初ビンタを食らうわけにはいきません。



人生のターニングポイントがあるなら恐らくこの瞬間でしょう。






結果

4戦中3敗


僕のろわれてるんですかね?


実際この後写真撮ろうとしたら黒ひげに邪魔されましたし。

f:id:mottypc:20171217215027j:plain

近い近い。


こんだけ黒ひげ飛ばせるなら、大航海時代に僕がいたらとんでもない海賊になっていたことでしょう。


というか前世は偉大な海賊だったに違いありません。


前世占いでは、僕の前世が


「マレーシアの警察官」


という、誰が納得いくんだという結果が出たことがありますが、あれはウソですね。


そんな偉大な前世が発覚した僕ですが、ゲームで3回負けたので、6回ぐらい女性にビンタされました。


「痛い!よくも僕をぶったな!」


とか何か言おうとしたんですけど、けっこう痛くてコメント出来ませんでした。


ただただ痛かったです。


6回もビンタってもはや暴力ですからね。


事件ですよ事件。


この日は「ビンタ事件」ということで、みなさん今日はこれだけは覚えて帰ってください。


f:id:mottypc:20171217223749j:plain

コナンくんも嬉しそうです。


ビンタ事件の後は、UNOしたり、トランプしたり楽しみました。



そして、忘年会が終了し、僕はそのまま2次会のカラオケに行きました。


大人数でカラオケに行くのは久しぶりですねー。


カラオケは15人ぐらいが一つの部屋に入って、女性も半分ぐらいいたので緊張しました。



みんなが知っているような曲あんまり知らないんですよね。


まわりの人に


「これ知ってる?聴いたことある?」


と、入念に確認しながら曲を入れました。


もっと曲を知らないといけないですねー。


お勉強します。


カラオケも楽しかったのですが、次の日が早かったため途中で抜けました。


楽しい一日でした。


次の活動も楽しみです!




最後にですが、朝僕に


「あほー」


と言った、子どもの関係者が見ていましたら謝りに来てください。


ではまたー。