ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

最近の僕

こんにちは。

 

もっちーです。

 

全然ブログ更新していなくてごめんなさい。

 

「何してんの?」

 

と、思う方に言っておきますと、絶賛就活中です。

 

f:id:mottypc:20180328110823j:plain

※写真はイメージです。

 

「御社、御社」

 

言い続けているわけですから、ブログ書いてる時間がなかなか取れません

 

まあ、時間があるときに少しずつ更新していければいいなと思っています。

 

 

さて、先ほど実写版の「シンデレラ」を10分程見ていました。

 

ご飯を食べようとリビングに行ったら妹が見ていたので、僕もちょっとだけ見ていました。

 

(また今度ちゃんと見たいと思います。)

 

シンデレラが馬に乗って、森で王子様と出会うシーンが流れていました。

 

いわゆる運命の出会いというやつですね。

 

そのとき思ったのですが、

 

「女性陣、馬乗るの上手すぎじゃね?」

 

乗馬出来るまでどれくらいかかるのか調べてみると、もちろん個人差はありますが、だいたい2ヶ月~3ヶ月で、馬を自分でコントロール出来るみたいです。

 

シンデレラはどこで練習されていたんですか。

 

初めてだとしたらセンスの塊です。

 

まあシンデレラの場合は、馬が暴走してしまったので、コントロールは出来ていませんが、それでも素晴らしい走りを見せてくれました。

 

ちなみに「アナと雪の女王」のアナも、普通に乗り回していますからね。

 

普通なら

 

「こわ~い!」

 

とか、ぶりっ子ぶってもいいところ

 

「さあ、走って!!」

 

と、偉く勇敢に乗っています。

 

f:id:mottypc:20180328104357j:plain

 

そしてこの余裕っぷり。

 

僕も見習わなければなりません。

 

 

後、僕「マレフィセント」という映画も好きで、今でもたまに見るのですが、そこでもオーロラ姫は森で王子様と出会っていたんですよね。

 

僕の中では、

森=出会いの場

というのが成立してしまいました。

 

もし感動的な出会いを求めている方がいれば、是非近くの森へ行ってみましょう。

 

男性が行く場合は王子であることが条件ですので、そのことはお忘れなく。

 

全然話は変わりますが、小学生6年生のとき、修学旅行で広島の大久野島に行ったことがあります。

 

最終日に自由時間があって、僕はネイチャー体験というのを選択しました。

 

他の人は釣りをしたり、探検したりと、楽しそうなことをしていましたね。

 

まあ内容は、「木の声を聞く」という、今考えたらちゃんちゃらおかしい内容でした。

 

木に手を当てて、

 

スタッフ「どうですか?木の声が聞こえてきますね。」

 

僕「(え、全然聞こえないんですけど・・・)」

 

他生徒「ああー聞こえたかも!」

 

僕「ええええええええええええ!!!??」

 

という、体験を思い出しました。

 

そんな経験があるので、森はあまり好きではありませんね。

 

木の声を聞くことが出来たその生徒は、今頃神にでもなっているかもしれません。

 

f:id:mottypc:20180328112203j:plain

※イメージ図

 

もし森に行く際は、ついでに声を聞いてみてください。

 

んで、何のブログを書いてるか分からなくなってきましたが、とりあえず僕は元気です。

 

今日はゆっくりして、また明日からゆるく頑張っていきたいと思っています。

 

ではまたー。