ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

女子力高めの1日

こんにちは。


もっちーです。


今日は5時30分にしっかり目覚めたのですが、二度寝をしてしまい、7時に起きました。


いやー参りましたねー。


5時30分起きはなかなか難しいですねー。


明日こそは起きてやりますとも!ええ、やりますとも!


お散歩へ

そんな希望の薄い目標を掲げた後は、朝食を食べて、お散歩に出かけました。


f:id:mottypc:20180403155029j:plain

途中の公園にあった桜です。


散ってきてはいますが、桜の美しさは健在です。

「美しい…!エクセレント!!」


と、タレントのスカウトのような発言をしていたら、近くでハチさんがブンブンしてきたので、走って逃げました。


あのハチさんからしたら


「え、自分のこと?」


と、若干照れながらブンブンしていたのでしょう。


違います。ごめんなさい。



お散歩を終えて、勉強したり洗濯や皿洗いをしていると、時刻は11時。


アホみたいにお腹が空いたので、お昼ご飯を食べて、お散歩に出かけました。


はい、今日はお散歩日和なんです!


お散歩がしたかったんです!


たまには日光を浴びたいんです!!


というわけで、緑地にやってきました。

f:id:mottypc:20180403155941j:plain

噴水がお出迎えしてくれます。


なかなか綺麗でしょ?


春休みということもあり、家族連れが多かったです。

f:id:mottypc:20180403160109j:plain

そのまま真っ直ぐ進んでいくと、池があります。


桜も奥に並んでいて、これを見ると


「あら、風情。」


と、つぶやいてしまうことでしょう。


少なくとも僕は言いました。



f:id:mottypc:20180403175922j:plain

この桜の近くで、お花見をしている団体が多かったです。


ご年配の方々も


「アッハッハッハッハッ」


と、ただただ笑っていたので、とても楽しそうでした。



f:id:mottypc:20180403160555j:plain

お花も綺麗です。


花粉なんか気にしてはいけません。


男1人で真剣にお花を撮るのは、なかなか慣れていないので緊張しました。


f:id:mottypc:20180403180905j:plain

風車もあるんですよね~。


しかし良い天気です。



そして本日のメイン!

f:id:mottypc:20180403180028j:plain

f:id:mottypc:20180403160823j:plain

チューリップ!


とても綺麗です。


これを見たいがために、わざわざ電車に乗って緑地に来ましたからね。


男1人ですけど。


ええ。男1人でチューリップですよ。














f:id:mottypc:20171007224050j:plain

いや、辛い。


もう少しでチューリップ見ながら泣いてしまうところでしたよ。


「え、今ドラマの撮影?」


みたいなことにならなくて良かったです。


だんだん悲しくなってきたので、これを見た後はすぐ帰りました。


その後は家でちょっと昼寝をして、ドトールに行きました。

f:id:mottypc:20180403161013j:plain

桜のミルクレープ!


なかなか美味しかったですよ!


ええ、もちろん男1人ですよ。


隣はおばあさんと勉強してる学生ですよ。


いやー、にしても何か今日は桜さくらですね。


優雅に過ごしちゃっています。


というか、完全に女の子みたいな生活しちゃっています。


明日はごりっごりの男の子の生活をしようかなと考えています。


まあ、そのときの気分ですね。


ではまたー。