ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

色々最後の夏合宿!~最終日~

こんにちは、もっちーです。

 

さあ、ついに合宿も最終日です。

 

前回のブログでも言った通り、ぼくはオールして寝ていません。

 

合宿前日からこれまで、合計の睡眠時間が6時間以下なのですが、目のクマが全くできていない自分にビックリです。

 

恐らく、合宿中に無敵の肉体を身に付けてしまったのでしょう

 

とは言え、実際はビビるほど眠たいのですが、寝たら全てが終わる気がしてしまいます。

 

寝ずにそのまま朝食を食べに行きました。

 

今回の朝食もバイキングなので、

 

  • サラダ4皿
  • トマト10個
  • ポテトサラダ

 

こんな感じにしました。完全にエサです。

 

恐らく、この合宿で誰よりも野菜を食べたと思います。 

 

健康的でもあり、アホでもあります。

 

 

 

そして朝食を食べた後は、チェックアウトの準備をして、運動会をするということで、運動場に向かいました。

 

運動をするサークルなので、やはりこれがメインイベントですね。

 

これしなかったらただの観光ですもんね。

 

運動会ということは、やはりチーム戦です。

 

是非優勝したいところです。

 

 

運動会スタート!!

まずは、みんなでラジオ体操をしました。

 

f:id:mottypc:20180812052250j:plain

 

ぼくはラジオ体操を極めているので、後ろの後輩に

 

「めっちゃ覚えていますね!」と、褒められました。

 

いくらラジオ体操を極めているからといって、まさか体操するだけで褒められるとは思ってもいませんでした。

 

モテたい男子は、ラジオ体操を極めると

 

「あの人ラジオ体操すごく上手い…好き。」と、恋に急展開するかもしれませんので、やってみると良いでしょう。

 

ラジオ体操を極めたい方は、ぼくまで連絡してくれたら特別に教えます。

 

 

 

体操をして体をほぐした後は、いよいよ最初の種目「大縄跳び」です。

 

大縄なんていつ振りでしょうか。

 

大縄と聞くと、小学生の頃、友達がジャンプして足を付けるのを忘れてしまい、そのままヒットドロップをかました事件を思い出してしまいます。

 

多分死ぬほど痛かったと思います。マリオはいつもこれをしているんですね。

 

 

少し話が脱線してしまいましたが、とにかく久しぶりの大縄でした。

 

最初はやはりみんな足が引っ掛かりましたが、運動サークルということもあり、みんな徐々に慣れていきました。

 

しかし、肝心の体力が持ちません

 

ぼくなんか15回ぐらいしたら、もう限界です。

 

f:id:mottypc:20180812052559j:plain

 

ぼくのチームは23回跳んで高記録だったのですが、正直めちゃくちゃしんどかったです。

 

しかし、みんな負けず嫌いなのか誰一人手を抜くことなく頑張っていて、力を出し切ったような感じがしました。

 

 とても良い雰囲気です。

 

 

 

大縄跳びの後の種目は、「4人選抜リレー」です。

 

ぼくはそこまで足が速いわけでもないですし、体力が大縄で消費したので走りたくなかったのですが、みんなもそんな感じでした。

 

そして、ジャンケンで勝った人が走ることになり、見事ぼくはジャンケンで勝ってしまいました。

 

いやーこういうとき、いつも勝っちゃうんですよねー。

 

選抜が決まったら、次は走る順番です。

 

その4人で走る順番を決めるときも、ジャンケンが勝った人から順番に1番、2番…という風に決めることになりました。

 

嫌な予感がしますよね。

 

その予感は的中して、見事一人勝ちをしたぼくは、一番になってしまいました。

 

f:id:mottypc:20171231225631p:plain

 

「なんでなんでなんでなんで???」

 

 ぼく強すぎませんか?なんでこんなに今日はジャンケンが強いのでしょうか。

 

ある意味、神がぼくに味方しているのかもしれません。

 

その後、レーンを決めるときも、勝った人から第1レーン、第2レーン…という風に決めていくことになりました。

 

これは、ジャンケンを勝ち続けてきたぼくにとってはラッキーですね。

 

何せ今のぼくは、神が味方しているわけですから。

 

というわけで、ジャンケンをしたら見事一人負けをして、ぼくは第4レーンになりました。

 

 

f:id:mottypc:20180812045300p:plain

 

ここまで来ると、ぼくはもう叫ぶしかありません。

 

おかしい。さすがに運がなさ過ぎます。

 

結局誰も抜かせないまま、次の人にバトンを繋ぎ、結果3位でした。

 

最下位にならなくて良かったです。

 

戦犯戦犯言われそうですからね。実際そうなんですけど。

 

 

 

見事リレーで足が疲れた後は、「ポートビー」という競技でした。

 

f:id:mottypc:20180812052639j:plain

 

これはフリスビーをパスで繋いでいき、相手のゴールエリアにいる仲間にフリスビーがキャッチしたらゴールというゲームです。

 

第一戦目は、大縄とリレーでめちゃくちゃ疲れていたので、ほとんど動くことが出来ませんでした。

 

出来る限りのことはしたのですが、体が上手く動かないんですよね。

 

そのせいもあって、1戦目は見事に負けてしまいました。

 

しかし、二戦目はある程度回復したので、バリバリ動いてやりました。

 

おかげで敵チームの人に

 

「前におるん嫌」と、振られてしまいました。残念です。

 

そこからぼくの守備が甘くなり、むしろ攻めるようになりました。

 

しつこい男の子は良くありませんからね。方向転換も大事です。

 

攻めたおかげで二回ゴールを決めることが出来て、無事二戦目は勝利しました

 

 

 

ポートビーの後は、最後の種目「全員リレー」です。

 

ぼくたちのチームの順番は、ゼッケンの番号で決めるという、運に頼る決め方をしました。

 

最後の種目ですので、一位を決めて勝ちたいですね。

 

まあ結果から言うと、最下位でした。

 

そして、総合得点も最下位です。

 

悔しい。悔しすぎます。

 

とは言え、すごく楽しい運動会になりましたし満足です。

 

 

 

運動会が終わった後は、ホテルの方が水と弁当を持ってきてくれました

 

めちゃめちゃサービスが良いですよね。大好きです。

 

そして、お昼ご飯を食べて、ホテルに一旦戻りました。

 

 

 

ホテルに戻った後は、私服に着替えて、最後の挨拶をしました。

 

これで合宿が終わりって考えると、そのとき本当に寂しかったです。

 

帰りはまた車で送ってくれたのですが、気絶するように眠ってしまいました。

 

まあさすがに疲れが限界を迎えたのでしょう。

 

 送っていただいた先輩には、本当に感謝です。

 

そして、大阪に着いて解散したのですが、ぼくがどこの駅から乗ったのか忘れてしまったので、勘で帰りました。

 

まあ勘が冴えて、無事帰ることが出来たので良かったです。

 

 

 

感想

今回の合宿の全体の感想ですが、本当に参加してよかったです。

 

普段話せなかった人とも仲良くなることが出来ましたし、普段話している人とも更に仲良くなることが出来ました。

 

学生最後の夏合宿、サークル最後の夏合宿、学生最後の海、色々な最後が詰まっています。

 

しかし、まだ冬合宿が残っています。

 

行けるかどうかは少しまだ分からないのですが、外せない予定がない限り、絶対に参加したいところです。

 

次の合宿も楽しみですね。

 

 

 

さて、合宿行く前に決めていた「体力を使い切る」という目標ですが、見ての通りです。

 

もう出し切りましたよ。ヘットヘトです。

 

完全に達成することが出来ました。

 

シャツとかも、ホテルで洗濯すれば少しの荷物で行けることが分かりましたし、良い発見もありました。

 

これは、旅行するときの知識として覚えておきたいと思います。

 

 

これで合宿日記は以上です。

 

合宿に行こうかなとか思っている大学生は、ぜひ行くことをお勧めします。

 

新しい発見があるかもしれませんからね。

 

それでは、今は朝の5時30分ですごく眠いので、今から寝たいと思います。

 

 

ではまたー。