ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

母親の誕生日プレゼントを買いに行った日記

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。

 

 

本日は何と、ぼくの母親の誕生日です。

 

f:id:mottypc:20181006045433p:plain

 

いやー非常にめでたいですね。

 

 

そんなめでたい日なのですが、何と今日はゼミで卒論の進行状況を発表しなければなりません。

 

f:id:mottypc:20181006031520p:plain

 

辛すぎる。

 

 本当は眠いし休みたかったのですが、実は先週も休んでしまったので、今回休んでしまうとちょっと卒業が怪しくなってしまいます。

 

 

というわけで、朝からジャイアントコーンを食べて、しっかりお腹を壊してゼミに遅れて行きました。

 

 

朝にアイスは食べないほうが良いですね!!勉強になりました!

 

 

 

お腹を壊して遅刻したもっちーくんですが、こう見えてやるときはやる男です。

 

 

この日のために、4500字も書いておきました。すごくない?

 

 

実際ゼミに行っても、ぼくが圧倒的に字数が多かったです。

 

 

「我、神なり!!」

 

 

と、図に乗っていたら、レポートの中身のダメ出しをかなりいただいてしまい、何ならテーマから決め直さなくてはいけないかもという、絶望的状況まで追い込まれてしまいました。

 

 

次の発表は再来週なのですが、その日までに今日言われた課題を克服しなければ、恐らく全て書き直しでしょう。

 

 

そのときは、頭にキノコを生やして「あひゃひゃ」と、言っていると思います。

 

 

 

さて、そんな絶望のゼミが終わったら、久しぶりに庶民が好んでやまないという、学食へ行きました。

 

 

学食を食べるのは半年ぶりかもしれません。

 

 

今日は唐揚げ丼とみそ汁です。

 

f:id:mottypc:20181006045205j:plain 

 

唐揚げ丼に関しては、「唐揚げ+ご飯+マヨネーズ」と、ダイエット中の女性なら絶対手を付けたくない3セットなのですが、これが美味しいんですよねー。

 

 

ただ、かなりお腹に残りますので、ダイエットしてない人も注意が必要です。(その後も、お腹を壊しました。)

 

 

 

その後は大阪に戻り、母親の誕生日プレゼントを買いに行きました。

 

 

何を買おうか迷ったのですが、今回は買うのは「お花」です。フラワーです。

 

 

母親は割とお花好きですし、べた過ぎるかもしれませんが、まあこういうのは気持ちが大切ですからね。気持ちをお花に変えただけです。

 

 

そして家に着いて、適当にブラブラしてお花屋さんを探しました。

 

 

今考えたら、「なぜ店を調べなかったのか」と、自分にめちゃめちゃ聞きたいのですが、そのときは何か調べずに家を出ちゃったんです。

 

 

「嗅覚で見つけよう!」

 

という、野性的な本能がそのときすごかったんだと思います。

 

 

30分後・・・

 

 

 

f:id:mottypc:20181006045246j:plain

 

普通に見つかりました。

 

 

一つ言うならば、花屋の店先に並んだ色んな花を見ていたのですが、全部小さかった。

 

 

もう少し大きな花束を買いたかったですね。

 

 

人それぞれ好みはあると思いますが、まぁどれもみんな綺麗だねでした。

 

 

ちなみに、帰宅途中でキリスト教を勧誘している方に捕まって、神様のありがたいお話を聞いておりました。

 

 

その人には大変申し訳ないのですが、話の内容を1mmたりとも覚えていません。

 

 

熱心さだけは伝わったという感じですね。

 

 

ぼくも何か広めたいときは、あの方を意識したいと思います。

 

 

 

 

そして、ありがたいお言葉を聞いた後、帰宅してお花をプレゼントしました。

 

 

喜んでそのまま生けてくれたので良かったです。

 

 

妹の母親へのプレゼントが「美容グッズ」と、ちょっとしっかりし過ぎていたので、次はもう少し計画を立てて、良いプレゼントを買ってあげたいですね。

 

 

 

ちなみに現在夜中の4時30分です。

 

 

今すぐにでも寝たいのですが、自動車学校の勉強をしないといけません。

 

 

テストも近いのですが、未だに勉強進めていませんからね。

 

 

落ち過ぎたら、教官とマンツーマンで指導されるので、それだけは避けたいところ。

 

 

今からもう少しだけするので、恐らく今日も寝るのは5時を過ぎるでしょう。

 

 

というわけで、腹壊してゼミに行って腹壊してお花を買っただけですが、今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

 

ではまたー。