ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

もっちーの普段の一日

こんにちは、もっちーです。

 

ぼくは普段、

 

「何を考えているか分からない」と、言われることが多いです。

 

そんな方たちのために言っておくと、だいたい何も考えていないか、くそどうでもよいことを考えています。

 

最近は、「もし現実世界が全て透明になったら」ということを考えています。

 

「見えるものは何もないのか?でも、水って見えるよね。」

 

「花火ってどうなるんだろう。なにがたまやするんだろう?」

 

と、思考が止まりません。

 

 

 

さて、そんなもっちーですが、

 

「みんなと変わらない普通の生活をしているぞ!」ということを証明するために、今回はぼくの普段の一日を紹介したいと思います。

 

では、早速見ていきましょうか。

 

起床

 おはようございます。

 

写真を撮り忘れましたが、時刻は11時です。

 

というわけで、やっぱりこんにちは。

 

 

 

一応目覚ましは毎日7時に設定しているのですが、結局いつも11時ぐらいに起きています。

 

恐らく、この生活を続けていたら、入社7日目ぐらいでクビになるでしょう。

 

とは言っても、武井壮が毎日猛獣を持って帰ってきてくれる」 ぐらいの刺激が無いと起きれないので、誰か猛獣を届けてください。

 

 

そして、そこから水を飲んで歯を磨き、ぼさついた髪を適当にシャワーでほぐしています。

 

 

パソコン触る

起きたらだいたいパソコンを触っています。

 

一応真面目な記事を書いたり、ネタを考えたりしているのが多いですね。

 

今日はそれをだいたい1時間ぐらいしました。

 

 

ちなみに途中で、宅急便が届きました。

 

もう開けてしまいましたが、印鑑ケースです。今までケースが無かったので、困っていたんですよね。


f:id:mottypc:20181113232445j:plain

 

 

あ、ぼくは基本的にネットで買えるものは、ネットで買っています。

 

本に関しては書店が好きなので、わざわざ書店に行って買うことが多いですが、それ以外はネットがほとんどです。

 

家から出るのがめんどくさいぼくからしたらすごくありがたいです。

 

卒論を進める

 ぼくは一応大学4回生なので、卒論を仕上げないといけません。

 

今日も卒論に必要なデータを集めるため、書籍の分析をしていました。

 

 

30分後・・・

 

 

飽きました。

 

 

音楽を聴きながら作業しているのにこの様です。

 

時刻はお昼の1時30分です。みなさんこんにちは。

 

ここからもうひと頑張りいきたいと思います!

 

 

ダラダラ&昼寝

YouTube見たりニコニコ動画見たりして、昼寝してしまいました。

 

普段も大体、つまらないことをした後は、ダラダラしてしまうか昼寝をしてしまいます。

 

今回はひどくて、もう現在時刻は夜の6時30分です。

 

5時間時間を無駄にしてしまいましたね~。絶。

 

 

 

絶望した後ですが、夜ご飯までだいたい1時間ぐらいあるので、その間は論文を読みました。

 

急に真面目でしょ?真面目ですから。

 

ちなみに、別に卒論とは全く関係のない論文の内容なのですが、何かこういうの読むの楽しいじゃないですか。

 

よく卒論と関係ない論文は、最近読むようにしています。

 

今日は姿勢と唾液分泌量についての相関関係みたいな論文を読みました。

 

研究結果は、あんまり関係ないみたいです。

 

とりあえず、Google Scholarは最高。

 

 

晩飯

やっとご飯です。

 

今日はダラダラしすぎたこともあって、くるみとチョコレートしか食べていません。

 

今日のご飯はチーズハンバーグでした。

 

「美味しい美味しい」と噛み締めて、その後はYouTubeを見ました。

 

ダラダラ最高。

 

 

筋トレ

最近出来ていなかったのですが、毎日筋トレが日課でした。

 

今日は、腕立て伏せ100回とスクワット100回したら、口からハンバーグが「こんにちは!」と、挨拶してきそうになったので、ここで止めてしまいました。

 

また、筋トレは続けていきたいです。

 

 

ブログ執筆

そして、このブログと朝書いていた記事を完成させて、時刻は23時ですね。

 

もう夜ですが、ぼくはなかなかの夜型なので、これからがむしろ本番と言ったところです。

 

この後は、だいたいいつも通りだとブログ書くか本を読んだりしています。

 

最近読んでいる本は、「ホモ・デウスという本です。

 

f:id:mottypc:20181113232530j:plain


おもしろいのですが、気を抜くと何を言っているのかさっぱりの本で、なかなか難しいです。

 

人気もあるみたいですし、是非読んでみてはいかかでしょうか。

 

 

結果:外に出ていない!!

ぼくの普通の一日でした。

 

バイトやサークルなどの予定が無い限り、家で一日が完結してしまいます。

 

今日も家から一歩も外に出ていませんからね。(宅急便を除く)

 

このように、結構ダラダラしています。

 

多分、アウトドア派の人がぼくの生活を真似すると、発狂してしまうでしょう。

 

くれぐれも陽キャは、ぼくの真似をして精神を崩壊させないよう注意してください。

 

ではまたー。