ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

最後の学生イベント!サークル追いコン!

こんにちは。

 

最近泣きそうな顔をしながら筋トレしているもっちーです。

 

限界まで追い込むと、

 

 f:id:mottypc:20190320152627j:plain

 

どうしてもこんな泣き顔になってしまうんですよね。

 

窓から見ると、ダンベルを泣きながら上げているので、強制労働をさせられているように見えると思います。

 

もし、泣きそうな顔をしているぼくをうっかり窓から見えたとしても、ただ筋トレしているだけの可能性が高いので、くれぐれも警察には通報しないでください。

 

 

 

さて、今日はサークルの追いコンがありました。

 

このサークルには、一応出来た年の12月から居たので、長く居た方なんですね。

 

幹部とかは一切していませんが、思い出がたくさんあるので、この日を迎えてしまうことがやっぱり悲しかったですね。

 

夏合宿での運動会で、しっぽ取りがきつすぎて吐きそうになったり、

f:id:mottypc:20170808003008j:plain

 

留学生を誘って、日本の風物詩の一つ、花火を見に行ったり、

f:id:mottypc:20170810025813j:plain

 

ボーリング大会で、ぼくのスコアが100億を超えたり、

f:id:mottypc:20171111214339j:plain

 

黒ひげ危機一髪をして、罰ゲームでビンタされたり、

f:id:mottypc:20171217215027j:plain

 

パン悔い競争で猫になってしまったり、

f:id:mottypc:20180914204706j:plain

 

本当に色々なことがありました。ここに載せきれていないものもたくさんあります。

 

こんな楽しかった思いを噛み締めながら、ロフトでお買い物をしていました。

 

ワックスが無くなりそうだったので、すごく欲しかったんですよ。

 

しかし、売っていたワックスがAmazonで購入した方がお得だったので、ロフトでAmazonで注文しました。

 

 

 

ロフトでショッピングをした後は、集合場所に向かいました。

 

周りはしっかり厚着している中、ぼくの服装はもちろん、サークルTシャツの上にパーカーという薄着です。

 

サークルTシャツを着たいがために薄着になってしまい、外はまさに大寒波がぼくだけ訪れていましたが、そこはサークル愛で何とか乗り越えました。

 

 ヒートテック着れば良かったじゃん」と、何言ってるか分からない人がいたのですが、あれはどういう意味だったんですかね?ちょっと分からないです。

 

追いコン開始!

 

そして、卒業生がそろった後は、会場に入場して、それから記念撮影を撮りました。

 

揃ったと言っても卒業生の一人が遅刻という、これから本当に社会でやっていけるのかという人もいましたが、ぼくがスマホでその人の写真を映し出したので、何とか問題なく撮れたことでしょう。

 

記念撮影の後は、各々で会話をする時間です。

 

MCから、

 

「どんどん席を移動して、色んな人と話してください!」

 

という、コミュ障のぼくからしたらこれほどの地獄は無いような注文を受けてしまったのですが、ぼくは基本自分の席でおしゃべりをしていました。

 

ちなみに、最初に話した会話が、

 

 

ぼく「出家した?」

 

後輩「一応しました。」

 

というお話でした。

 

それからは、みなさんぼくより質問が上手で色々お話しできたので、すごく楽しかったです。

 

 

おしゃべりタイムの後は、後輩2人が漫才を披露してくれました。

 

恐らく、ネタを5,6回ぐらい忘れていて、

 

「えへへへへ」みたいなくだりがよくありました。

 

ちなみに、漫才を披露してくれているときの様子です。

 

f:id:mottypc:20190320151256j:plain

 

エンタの神様で、2回ぐらい登場しては消えていきそうな感じがありますが、おもしろかったです。

 

 

 

漫才の後は、何人かの方がダンスを披露してくれました。

 

ぼくの同回が、急にステージに上がって側転をし始めたので、今まで溜めていた、

 

「側転したい~!みんなの前で側転したい~!」という、ねじれた欲望が爆発してしまったのかと思いましたが、ダンスでした。

 

2曲踊っていただいて、最近流行っている「朝礼体操」も踊ってくれました。

 

ダンス部の人もいて、キレッキレのダンスを披露してくれましたし、すごかったですね。ぼくは盆踊りしか出来ませんからね。

 

どうでもよいのですが、朝礼体操を見るたびに、

 

「朝からそんなに踊れるぐらいなら、体操しなくても良いだろ」と、いつも思ってしまうのはぼくだけなんですかね。

 

高齢者がよくされている朝のラジオ体操が、朝礼体操になってしまったら、朝からケガが多発しそうで怖いです。

 

とは言え、ぼくはいつか

 

「80歳のじじいが朝礼体操をやってみたwww」みたいな記事を書いてみたいです。

 

そのときが恐らくぼくの最後の記事となるので、そのときはみなさん病院にお花を持ってきてください。

 

 

 

そんなダンスの後は、サークル内のバンドが歌披露してくれました。

 

一曲目はレミオロメンの「3月9日」で、2曲目はGreeeenの「遥か」という曲です。

 

「2曲目は卒業生の方も歌ってください」と言われて待機していたのですが、誰も歌詞が分からないという事故が発生してしまったので、歌詞を見ながら歌いました。

 

歌詞を見ながら探り探り歌っていましたが、肩を組んで歌っているときは本当に気持ち良かったです。

 

 f:id:mottypc:20190320151512j:plain

 

歌を歌った後は、クイズ対決です。

 

クイズは、ぼくたち卒業生に関するクイズなので、ぼくたちを寵愛されている方なら全問正解できちゃうぞといった内容です。

 

ちなみにぼくに関するクイズは、

 

【最近の趣味は何でしょう?】

 

【幼稚園年長のときの将来の夢は何でしょう?】

 

といったクイズです。

 

 

みなさん分かりますよね?

 

そうですよね。

 

最近の趣味は、「筋トレ」で、幼稚園の将来の夢は「ミュウツー」ですね。

 

男の子が子どもの頃にあこがれるものって、やっぱり「闇」「最強」という称号なんですね。

 

ぼくの身近でヒットしたのがミュウツーだったので、将来の夢にミュウツーと書いて、全員の前で発表したというのが裏話です。

 

ちなみに今の将来の夢は、幽遊白書で出てくる戸愚呂 弟です。

 

f:id:mottypc:20190320132522p:plain

 

このようにムキムキになりたいと思っています。

 

 

そしてクイズも終わり、いよいよ卒業生からのメッセージです。

 

ぼくは幹部を一切していないため、和尚のようなありがたい言葉は全く言えなかったのですが、感謝のメッセ―ジは存分に伝えたと思います。

 

本当に感謝、サンキュー、謝謝です。

 

ぼくはパソコンで作業しているときが一番輝いていると思っているのですが、こんなぼくでも楽しくお外で活動出来ているのもみなさんのおかげですからね。

 

ありがとうございましたと言わせてほしいです。

 

 

そして、楽しい追いコンもあっという間に終わってしまいました。

 

と、思ったら花束とアルバムをいただきました。

 

 f:id:mottypc:20190320151554j:plain

 

めちゃくちゃ嬉しくて、そのときは完全にあっち側の世界にいました。

 

しかもその後に、EDムービーが流れて、本当にうるっときてしまいました。

 

 f:id:mottypc:20190320151619j:plain

 

おっさんになっても感動して涙は出てくるものなんですね。

 

そのときは、「歳はとりたくないものじゃのう」という、アニメで出てくる村の長老が言いそうな言葉が思い浮かびあがってしまいました。

 

懐かしい方々からのメッセージもいただいて、本当に嬉しかったです。

 

 

そして、その後は川の方に集まり、解散をしました。

 

 f:id:mottypc:20190320151642j:plain

 

じっとしているときは薄着なので死ぬほど寒かったのですが、話しているとそんなことも忘れちゃっていました。てへ

 

本当に良い追いコンでしたね。これから社会に出ても頑張れそうな気がします。

 

2次会以降もあったのですが、長くなりそうなので、一旦ここまでで区切りたいと思います。

 

 

ところで、追いコンはすごく楽しく終えたのですが、

 

実は、

 

 

来週のサークルの活動に参加するんですよね・・・

 

来れない方は、

 

「また会おうーーー!!」と、きれいなお別れになるのですが、来週来る方は、

 

「また会おうが早すぎ」ということになってしまいます。

 

どんな顔をして、参加したらよいのか分からないんですね。

 

みなさんが温かく見守ってくれることを願うばかりです。

 

ではまたー。