ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

本当に本当に最後のサークル活動!

こんにちは、最近ぐうたら生活が続いているもっちーです。

 

何かもうすぐ仕事だし、「今しか出来ないことをやろう!」とか思っているんですけど、お金が無くて何にも出来ないんですよね。

 

幸い、Amazonプライムビデオで銀魂が見放題なので、最近やたら銀魂を見ています。

 

普通に面白いので、一人部屋で笑いながら見ていますが、何ともむなしいですね。

 

もしかしたら家族からは、

 

「あ、ついにあいつ壊れたな」なんて思われているかもしれないか不安です。

 

 

さて、本日はサークルの活動がありました。

 

追いコンも終わった後ですし、すごく気持ち的には「行ってよいのかな?」なんて思っていましたが、行きたいもんは行きたいですからね。

 

ずっと家で行こうか行かまいか足踏みしているのも時間がもったいないことですし、行っちゃうことにしました。

 

 

そして行ったら早速みんなに

 

「あれ?w」「まだ未練が?w」

 

なんてことを言われました。恥ずかしいです。

 

しかし、最後の活動なので、目いっぱい楽しんで終わりたいですよね。

 

その日は卓球でしたし、スマッシュをしっかり決めてやろうと決めました。

 

 

そして、一戦目は一回生とのシングルス対決でしたが、あっさり負けてしまいました。

 

全然勝てないというか、ぼくが正面の球を返せないことを途中で見抜かれて、正面ばかり狙われて完敗しました。

 

何とも不覚です。今までの活動で克服しなかったことを後悔しました。

 

その後は、ダブルスでの対決が続いたのですが、まあまあ勝つことが出来ました。

 

f:id:mottypc:20190326214004j:plain

 

やはり今までの活動での特訓が活きているようですね。

 

途中「しりとり卓球」という、球を返すまでにしりとりにも答えなければいけないという鬼ルールの卓球が始まったのですが、そもそもラリーが続かないという弱点があり、しりとりも卓球も成立しないものが出来てしまいました。

 

卓球がそこそこ出来る方なんかには、しりとり卓球が楽しめるかもしれませんね。

 

そして、最後に「一回生VS他回生」のバトルが始まったのですが、人数の関係でなぜかぼくが一回生チームに入ることになりました。

 

まあ新社会人一年生ということでは、ある意味合っていたのかもしれません。

 

そして、一回生と最後のダブルスが始まりました。負けられない戦いです。

 

まあまあの接戦でしたが、何とか勝利することが出来て、見事最後の活動を気持ちよく終えることが出来ました。天晴れですね。

 

 

活動を終えて、

 

「着替えに行こうかな~。むふふん」

 

というときに、一回生に写真を撮ろうと言われました。

 

すごく嬉しかったです。

 

f:id:mottypc:20190326214037j:plain

 

しっかり写真も撮れたので、もうそのときは泣きそうになりました。

 

 f:id:mottypc:20190326214102j:plain

 

ほら?もう泣きそうでしょ?泣き崩れているでしょ?人の泣き顔ってこんなもんですからね。

 

感動している様子が伝わっていると思います。

 

 

着替え終わった後は、最後に業務連絡をして一本締めで締めくくるのですが、ぼくが最後ということで、最後の掛け声をさせていただくことになりました。

 

掛け声は幹部に付いている人しか出来ませんからね。初めてですよ。

 

そして、ありがたく掛け声を言って締めさせてもらったのですが、なぜかウケていました。

 

掛け声の癖が強かったのかもしれません。

 

しかしそのとき、

 

「ああ、ついに最後の活動が終わったんだな」と、本当に感動してしまいました。

 

f:id:mottypc:20190326214230j:plain

 

その後も、写真を撮ったり喋ったりして、何人かとラーメンを食べに行きました。

 

f:id:mottypc:20190326214137j:plain

 

恐らく、学生最後の京都で食べるラーメンです。

 

大盛りにしたのですが、結構多くて食べ終わるのに時間がかかってしまいました。

 

でも、すごく美味しかったです。

 

f:id:mottypc:20190326214156j:plain

 写真は、ラーメンとスマホを間違えて食べようとしているときの写真ですね。

 

似ていてややこしいので、みなさんも注意してください。

 

 

その後、電車で帰るため駅に向かったのですが、みなさんついてきてくれてお喋りしながら歩きました。

 

駅に着いたときは、ちょっと泣きそうになったんですよね。

 

しかし、いつかまた京都に来たときはみんなに会って、ご飯を食べたり遊んだりしたいです。

 

そして、最後のサークル活動が本当に終わりました。

 

 

 

ぼくの入ったサークルは、2回生の12月から入ったのですが、本当にお世話になりました。

 

 

間違いなく、このサークルのおかげでぼくの大学生活は潤いました。

 

このブログを頑張ろうと思ったのも、このサークルのメンバーが

 

「おもしろい!」「笑っちゃいました!」「何か闇を感じた!!」

 

などのコメントをいただいたからです。

 

それから不定期ではありますが、こうやって今も更新できています。

 

これから社会人になるので、色々事情によってさらに更新できなくなりそうですが、何かあったら更新するので、末永くよろしくお願いします。

 

本当に良い大学生活&最高のサークルでした。

 

f:id:mottypc:20190326213236j:plain

 

ではまたー。