ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

お寝坊日記とスタバのVentiサイズがでかすぎる問題

こんにちは。

 

英会話レッスンに寝坊した、もっちーです。

 

いやーー、二度寝してしまいましたねー。「ぴえん超えてぱおん」とは、まさにこの事でしょう。

 

英会話を始めたくせに、コロナの影響で全く行けてなかったんですよ。

 

そして、今日久しぶりに行こうと思ったら盛大に寝坊してしまいました。

 

11時からレッスンが始まるのですが、10時に起きてしまい、そこから急いで準備をしても絶対に間に合いません。

 

とりあえずレッスンに行けないことを報告しないといけないため、

 

f:id:mottypc:20200726105219p:plain


ググってみたのですが、正直使えない言い訳ばかりで、結局30分ぐらいコーヒー飲みながら言い訳を考えていました。

 

そして最終的に、

 

 

 

「仕事が入ったので行けません」

 

という、向こうの方がぐうの音も出ない理由を思いついて、それで当日キャンセルしました。

 

恐らく、昨日と一昨日に休日出勤をしたため、それで身体が疲れてしまったのかもしれません。いや、絶対そうです。

 

そうじゃないと、「クロノスもっちー」と異名を持つぼくが寝坊するわけありませんからね。

 

みなさんも、寝坊には注意しましょう。

 

 

こうしてぼくに予定が無くなってしまったので、完全に一日の予定が無くなりました

 

 特にすることも無いし外も雨がすごいので、何かボーっとしていたら時刻は17時。

 

本当に何もしていないため、何かもったいない気がして、スタバに行きました。

 

 

 

ぼく、こう見えてコーヒーがめちゃくちゃ好きなんですよ。

 

もう本当に好きで、毎日飲むのは当たり前ですし、よくカフェに行ってコーヒーを飲みます。

 

コーヒーを飲まないと頭が働かないので、カフェイン中毒の一歩手前まで来ているような気がします。

 

 

 

実はこの前まで名古屋出張に行っていたのですが、星田珈琲が事務所の近くにあったんですよ。

 

星田珈琲は、ご飯のメニューが他と比べて豊富なので結構好きなんですよね。

 

というわけで、毎日ランチでよく上司と星田珈琲に行っていました。

 

 f:id:mottypc:20200726203508j:plain

 

財布の中にレシートが結構残っていました。

 

毎回1000円近くのお昼のセットを頼んでいたので、10日間のランチ代は10000円です。

 

上司に何回か出してもらいました( めちゃくちゃ感謝しています )が、現在赤字なわけであります。

 

それでも、ぼくはカフェに行き続けますけど。

 

 

 

そして、最近スタバに行って気付いたのですが、スタバのホットコーヒーってサイズが4種類もあったんですね。

 

いつもどれにするか考えるのがめんどくさいので、

 

「ホット、トール」

 

と、バカみたいな顔をして何も考えずに頼んでいたので、サイズの豊富さに気が付きませんでした。

 

ハワードシュルツさん( スタバをでっかくしたすごい人 )に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 

 

ぼくは三度も飯よりコーヒー派なので、一番でかいVentiサイズを最近はよく頼んでいます。

 

 

 

最初にVentiを頼むときは、英語が読めないため、

 

「これ、何て読むんですか?」

 

と、店員さんに聞いたりしていました。

 

「ベンティです」

 

と、店員さんが優しく答えてくれたので、今も胸を張って

 

「ベンティ下さい!」と言えます。

 

f:id:mottypc:20200726203543j:plain

 

改めて見ると、普通にVentiサイズってでかいですよね 。

 

でかいというか長い。

 

コーヒーが好きで好きでたまらないぼくですら、ギリギリ飲み切れるぐらいです。

 

猫舌なのでちょびちょび飲んでいたのですが、2時間ぐらい飲んでもまだ残っていました。

 

Venti恐るべし…。

 

 

 

スタバに行きはしましたが、特にやることも無かったので、

 

どうぶつタワーバトルをしたり、

 

10月に資格のテストがあるので、参考書を読んだりしていました。

 

 

 

そして、帰宅してまたホットコーヒーを作って飲んでいたのですが、昼間のギャップが大きすぎるせいか、めちゃくちゃ小さく感じました。

 

一瞬で飲み終えてしまい、

 

「やっぱりVentiじゃないと満たされないわ!」

 

と、感じちゃいました。少女漫画で出てきそうなセリフですね。

 

もうVentiの呪縛からは逃れられないかもしれません。

 

今週は、頭の中がずっとVentiでいっぱいになるかもしれませんね。

 

 

ではまたー。