ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

電車とバス事件日記

こんにちは。




もっちーです。




本日は授業があるので憂鬱です。



なんで大学って授業があるんでしょうかね。(学校だからです。)




その授業を乗り切るためにギリッギリまで寝ていました。




授業と言ってもゼミなんですけど、若干ゼミ内で干されているポジションにいるので辛いです。




しかし、休んでしまうといくらゼミと言えども単位が貰えません。




まぁ少しぐらいならいいんですが、もう2回程休んじゃってるんでこれ以上は休めません。




仕方なく大学に向かいました。




電車の中に入って座ると、前にいた3人のおばちゃんがハンバーガーを食べていて、車内の臭いがとんでもないことになっていました。



完全に座る場所を間違えましたね。



車両を変えれば良いのですが、もし他の車両で席が空いていなかったことを考えるとなかなか動けません。



僕にとって電車で座れないことは破滅を意味します。



少し気持ち悪くなりましたが、脳内でおばちゃんにスライムを投げて、何とか乗り切りました。



大学に着いて、ゼミを乗り切り、バイトまで学内のカフェでパソコンをいじいじしていました。


f:id:mottypc:20171110213645j:plain

今日のお菓子。



ホントはアーモンドチョコレートを買おうと思ってコンビニに行ったのですが、これが一つしか無かったんですね。



「後一つ…!買ってあげたい…!!」



という、意味の分からない衝動が走り買ってしまいました。



美味しかったです。



そしてバイトに向かいました。



3時間だけ働いて店を出ると、ちょうど帰りのバスが見えたのでついつい手を上げて



「待ってくださーーい!!」



と言いながらバスを追いかけてしまいました。



無意識とは怖いものですね。



それだけ必死だったのでしょう。



アニメの世界に入った気分になれましたが、超恥ずかしかったです。



バスを追いかけるはもう二度としません。



そんな事件はありましたが、無事に家に帰り、賄いを食べてゆっくりしました。



ではまたー。