ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼっち大学生あるある

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。 みなさんの大学生のイメージというのはどんな感じでしょうか? このようにサークルや同じ学科の友達の人と仲良く勉強したり、遊んだりしているイメージではないのでしょうか? ぼくも、大学に入るまでは 「たくさんの…

何も出来ずに一日が終わってしまった日記

こんにちは。 バイトの夢から解放されたもっちー(@motty_ty)です。 やっとバイトが夢から消えていきましたよ。タダ働きも良いところでしたからね。 後3,4日続いていたら、恐らく労働省に訴えかけていたと思います。 ちなみに今日は、男3人で工事現場で着るよ…

小学校にあった謎の風習やルール

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。 突然ですが、みなさんの小学校の思い出は何かありますか? 初めての学校、初めての友達、初めての授業など、初めて尽くしがたっぷり詰まっているのが小学校。 楽しかった思い出もあれば、ネタにすらできないような思…

【現役天才大学生が語る】大学の改善すべき点

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。 ぼくは現在大学4回生です。今年度で卒業しちゃう大学生です。 つまり、同じ大学に3年通っているわけなんですね。すごくないですか? 飽き性のもっちーくんにしては上出来です。 もはや大学生のプロと言っても良いでし…

実は最近自動車教習所に通い始めました&Twitterのお知らせ

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。 4回生で授業もゼミしか取っていないぼくですが、最近割と忙しくなっています。 その理由の一つとして、自動車教習所に通っているからです。 ついにもっちーくんも免許取ろうと奮闘し始めました。 みんな持っていた…

初めてパラグライダーを体験してきました

こんにちは。 最近夢を見ると、絶対バイトに関係する夢を見てしまうもっちーです。 何か夢でも働いてしまうんですよね。社畜体質過ぎ。 内容も注文を聞いたりお料理を運んだりと、めちゃめちゃ普通のバイトの夢なので、余計に嫌なんですよね。 夢でも頑張っ…

初めて浴衣を来て京都を観光したお話

こんにちは、もっちーです。 突然ですが、皆さんは浴衣を着たことがありますか? 残念ながら、ぼくは浴衣を着たことがありません。 皆さんはもしかするとこの夏、浴衣を着て好きな人とイチャイチャ祭りなんか行ったかもしれませんが、ぼくはそんなことは出来…

大学生最後の運動会で猫になってしまった日記~後編~

こんにちは、もっちーです。 「大学生最後の運動会で猫になってしまった日記~前編~」の続きです。 「前編からの更新遅くない?」って言われると思うので、先に言っておくと、 すみません!忘れていました!! ゲームしたり遊んだりしていたら、完全に存在…

大学生最後の運動会で猫になってしまった日記~前編~

こんにちは、もっちーです。 またお久しぶりのブログとなってしまいました。 知り合いの人に会うたびに、「ブログ書けよ」と怒鳴られてしまいながらも、鼻をほじりながらすっぽかしていたわけですが、さすがに空けすぎましたね。ごめんなさい。 最近ぼく自身…