ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

仕事終わりに昼寝してカフェで勉強した日記

こんにちは、もっちーです。

 

今日の朝は良い天気でしたね。ぼくの地域では、太陽が出ていました。

 

「久しぶりだ…光を見たのは。」

 

なんて厨二病くさいセリフをこぼした方も多いのではないでしょうか。

 

 

ぼくもお外に出てみたかったのですが、起きたのが8時過ぎだったので無理でした。

 

始業1時間前ですからね。急いで準備しないと間に合いません。

 

テレワーク中のおかげで、すごく助かっています。

 

 

 

 

しかし!

 

このテレワークも今週までで、来週から会社に行かなくてはなりません。

 

そろそろ早起きの習慣を取り戻さないといけませんね。

 

今日は、早く寝るよう心掛けます。

 

 

仕事は最近までめちゃくちゃ忙しかったのですが、今日はそれと比べるとマシな方でした。

 

定時にも上がれましたし、今日はハッピッピーです。

 

f:id:mottypc:20200727221941j:plain

 

そして仕事終わりに、いつも通りどうぶつタワーバトルをしていたのですが、疲れてしまって途中で寝てしまいました。

 

そして起きると、時刻は19時30分

 

 

 

 

いやいや、早く寝るよう心掛けたけども。

 

 

そういうことじゃないんだよ。

 

気持ちはハッピッピでしたが、いきなりカナシッピです。

 

 

f:id:mottypc:20200727222351j:plain

 

そして、昼寝から目が覚めると、少し頭がボーッとしていました。

 

これから資格の勉強をしようと思っていたのに、このままでは集中出来ません。

 

そう、つまりカフェインが必要です。

 

 f:id:mottypc:20200727223326j:plain

 

というわけで、今はスタバに来てしまいました。

 

でも、ちゃんと1時間勉強しました。

 

やはり家よりも外の方がはかどりますね。

 

 

 

また見ての通り、お腹も空いたので、チーズケーキも頼んじゃいました。

 

チーズケーキ大好物なんですよね。

 

各地のお土産が、全部チーズケーキになれば良いのになと思っています。

 

 

青森名物  「チーズケーキ!」

f:id:mottypc:20200727222714j:plain

 

東京名物「チーズケーキ!」

f:id:mottypc:20200727222725j:plain

 

博多名物「チーズケーキ!」

f:id:mottypc:20200727222735j:plain

 

こんなことになったら最高すぎませんか?

 

どこ行っても美味いチーズケーキが食べられるんですよ?

 

コロナが落ち着いたら、この「チーズケーキ世界征服計画」を、各都道府県の知事に提出したいと思います。

 

そのときはチーズケーキ巡りをします。おっさん1人で。

 

 

 

そして今すでに時刻は23時なのですが、びっくりするぐらい眠くありません。

 

何とか後1時間で身体を疲弊させて、ぐっすり眠りたいと思います。

 

ではまたー。