ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

もっちーの普段の一日

こんにちは、もっちーです。 ぼくは普段、 「何を考えているか分からない」と、言われることが多いです。 そんな方たちのために言っておくと、だいたい何も考えていないか、くそどうでもよいことを考えています。 最近は、「もし現実世界が全て透明になった…

【調査】作られたときと違った使い方をされているモノを探してみた

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。 本当に突然ですが、みなさんは「ダイナマイト」と聞くと、どういったことを思いますか? そう、このいたってシンプルな「ダイナマイト」です。 恐らく、 「え、戦いとかで使われる爆弾でしょ?デュフフフ」 と、思っ…

母親の誕生日プレゼントを買いに行った日記

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。 本日は何と、ぼくの母親の誕生日です。 いやー非常にめでたいですね。 そんなめでたい日なのですが、何と今日はゼミで卒論の進行状況を発表しなければなりません。 辛すぎる。 本当は眠いし休みたかったのですが、実…

連続で徹夜しました日記

こんにちは。 レポートをしなくちゃいけないのに、徹夜でゲームをしてしまったもっちー(@motty_ty)です。 「レポートやる気でないし、ゲームしてリフレッシュするか!」 と、思ったらうっかりやりすぎちゃいましたね。 最近ぼくは「人狼ジャッジメント」とい…

ぼっち大学生あるある

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。 みなさんの大学生のイメージというのはどんな感じでしょうか? このようにサークルや同じ学科の友達の人と仲良く勉強したり、遊んだりしているイメージではないのでしょうか? ぼくも、大学に入るまでは 「たくさんの…

何も出来ずに一日が終わってしまった日記

こんにちは。 バイトの夢から解放されたもっちー(@motty_ty)です。 やっとバイトが夢から消えていきましたよ。タダ働きも良いところでしたからね。 後3,4日続いていたら、恐らく労働省に訴えかけていたと思います。 ちなみに今日は、男3人で工事現場で着るよ…

小学校にあった謎の風習やルール

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。 突然ですが、みなさんの小学校の思い出は何かありますか? 初めての学校、初めての友達、初めての授業など、初めて尽くしがたっぷり詰まっているのが小学校。 楽しかった思い出もあれば、ネタにすらできないような思…

【現役天才大学生が語る】大学の改善すべき点

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。 ぼくは現在大学4回生です。今年度で卒業しちゃう大学生です。 つまり、同じ大学に3年通っているわけなんですね。すごくないですか? 飽き性のもっちーくんにしては上出来です。 もはや大学生のプロと言っても良いでし…

実は最近自動車教習所に通い始めました&Twitterのお知らせ

こんにちは、もっちー(@motty_ty)です。 4回生で授業もゼミしか取っていないぼくですが、最近割と忙しくなっています。 その理由の一つとして、自動車教習所に通っているからです。 ついにもっちーくんも免許取ろうと奮闘し始めました。 みんな持っていた…

初めてパラグライダーを体験してきました

こんにちは。 最近夢を見ると、絶対バイトに関係する夢を見てしまうもっちーです。 何か夢でも働いてしまうんですよね。社畜体質過ぎ。 内容も注文を聞いたりお料理を運んだりと、めちゃめちゃ普通のバイトの夢なので、余計に嫌なんですよね。 夢でも頑張っ…

初めて浴衣を来て京都を観光したお話

こんにちは、もっちーです。 突然ですが、皆さんは浴衣を着たことがありますか? 残念ながら、ぼくは浴衣を着たことがありません。 皆さんはもしかするとこの夏、浴衣を着て好きな人とイチャイチャ祭りなんか行ったかもしれませんが、ぼくはそんなことは出来…

大学生最後の運動会で猫になってしまった日記~後編~

こんにちは、もっちーです。 「大学生最後の運動会で猫になってしまった日記~前編~」の続きです。 「前編からの更新遅くない?」って言われると思うので、先に言っておくと、 すみません!忘れていました!! ゲームしたり遊んだりしていたら、完全に存在…

大学生最後の運動会で猫になってしまった日記~前編~

こんにちは、もっちーです。 またお久しぶりのブログとなってしまいました。 知り合いの人に会うたびに、「ブログ書けよ」と怒鳴られてしまいながらも、鼻をほじりながらすっぽかしていたわけですが、さすがに空けすぎましたね。ごめんなさい。 最近ぼく自身…

色々最後の夏合宿!~最終日~

こんにちは、もっちーです。 さあ、ついに合宿も最終日です。 前回のブログでも言った通り、ぼくはオールして寝ていません。 合宿前日からこれまで、合計の睡眠時間が6時間以下なのですが、目のクマが全くできていない自分にビックリです。 恐らく、合宿中に…

色々最後の夏合宿!~二日目~

こんにちは、もっちーです。 合宿二日目です。 昨日は4時に寝たのですが、起きたのは7時30分です。 正直、めっちゃ眠かったです。というか眠くないわけがありません。 しかし8時から朝食の時間だったので、何とか体を起こし、自分の部屋に戻りました。 そし…

色々最後の夏合宿!~一日目~

こんにちは、もっちーです。 今回は、サークルの合宿で広島に行ってきました! ぼくは4回生で今年度で卒業してしまうため、今回が最後の夏合宿です。 早いものですねー。寂しいですねー。 最後の夏合宿ということもあり、ぼくは合宿に行く前にとある目標を立…

【検証】男一人でスイーツバイキングに行っても楽しめるのか?

こんにちは、もっちーです。 突然ですが、みなさん。 スイーツはお好きでしょうか? 女性のみなさんはお好きだと思います。嫌いな女性はごめんなさい。 ぼくも、なかなかのスイーツ好きです。 というか甘党で、お金さえあれば毎日スイーツやお菓子を買って食…

酒酒酒の3日間

こんにちは、もっちーです。 今この記事を書いてるのが5時14分です。 オール明けなので、めちゃめちゃ眠い。 今5時15分になりました。 今回の記事は何と3日間のことについて書きたいと思います! 豪華三本立てですよ!! 今までは、引きこもってたまにバイト…

最近ジムにハマってしまいました日記

こんにちは。 最近全然書けてなくて申し訳ありません。 「もっちーブログ更新してください!」 という声を最近いただいたんですね。 すみません、このブログの存在を忘れていました!! はい、完全に無いものとして毎日を過ごしていましたごめんなさい。 で…

人がいっぱい乗るのに電車で手前に止まる人を成敗

こんにちは。もっちーです。僕はほぼ毎日、電車で通学・通勤しています。片道2時間コースなので、電車に乗るのはもはやプロの域と言ってもいいでしょう。そして、プロ目線の僕から言わせていただきたいことがあります。というか普通に電車で腹が立つことがあ…

GWあけましてブログ

みなさん、こんにちは。 もっちーです。 いやーGW(ゴールデンウイーク)も終わってしまいましたね。 みなさんは楽しいGWは過ごせましたか? 「遊びすぎて、うっかりお金を使いすぎちゃったーてへ」 みたいな人が多いとは思いますが、残念でしたね。 僕は毎…

女子力高めの1日

こんにちは。 もっちーです。 今日は5時30分にしっかり目覚めたのですが、二度寝をしてしまい、7時に起きました。 いやー参りましたねー。 5時30分起きはなかなか難しいですねー。 明日こそは起きてやりますとも!ええ、やりますとも! お散歩へ そんな希望…

卓球チョレイすっぞ!

こんにちは。 もっちーです。 昨日の夜の僕は 「明日は5時30分に起きて勉強するぞ!ワッショイ!ワッショイ!」 と、元気良く目標を立てて寝ました。 そして起きると時刻は3時30分。 気合いが入りすぎたようです。 「おいおいおいおい」 と、若干キレながら…

最近の僕

こんにちは。 もっちーです。 全然ブログ更新していなくてごめんなさい。 「何してんの?」 と、思う方に言っておきますと、絶賛就活中です。 ※写真はイメージです。 「御社、御社」 言い続けているわけですから、ブログ書いてる時間がなかなか取れません ま…

スーツお買い物びっくり日記

こんにちは。 もっちーです。 本日は11時に起きました。 5時30分に一度目が覚めたのですが、コブラのポーズしていたら何か満足して寝てしまいました。 もうすぐ就活が始まるのに、コブラ二度寝しているようじゃまずいですね。 改めます。 さて、起きてからは…

ハワイ3日目

こんにちは。 もっちーです。 本日もハワイはいい天気。 これを撮るのも明日が最後と考えると泣きそうになります。 というか泣いてしまったかもしれません。 後数ヶ月は居たいところです。 本日の朝ごはんは、昨日のミスおにぎりではなく、マクドナルドに行…

ハワイ2日目

こんにちは。 もっちーです。 ハワイ2日目でございます。 朝起きて写真を撮ったやつです。 いよいよ帰りたくなくなってきました。 このまま涼しい風を浴びながらハワイに住んでしまいたいところです。 そう思いながらおにぎりをかじりました。 「まず!!」 …

ハワイ1日目

こんにちは。 もっちーです。 実は今日からハワイに来ています! ワイハーですよワイハー。 僕もまだ赤ちゃんのころにしか来たことがないため、実質初めてのハワイです。 日本の夜11時40分から飛行機に乗って来ました。 7時間ぐらい飛行機に乗ったのですが、…

最近の風邪日記

こんにちは。 もっちーです。 実は僕、1週間ぐらい風邪をひいておりました。 「バカは風邪をひかない」 と、聞いたことがあるので僕はきっと天才の類なんですね。 あ、なんかすいません天才で。 というわけで、快く風邪を出迎えてあげようではないか。 あっ…

お散歩で事件発生日記

こんにちは。 最近夜が眠れなくて、なぜか昼夜逆転生活をしているもっちーです。 眠りたいのに、3時間以上ただただベッドでゴロゴロしているだけというのは辛いです。 今日も11時30分に起床しました。 今日はスッと12時には寝てしまいたいですが、さっき2時…