ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

わさびを食べ過ぎる問題を改善して普通になりたい

こんにちは。

 

さっきパンに付いているアルミホイルが喉に詰まって、走馬灯が見えたもっちーです。

 

チーズの包み紙もアルミホイルが主流ですが、まぁほぼ毎回取り残しがあって、よく口に違和感を感じています。

 

ちゃんと外したつもりでも、小さく残っていたりするんですよね。

 

もうアルミホイルを見るのも何か嫌になりそうなので、誰か常にアルミホイルが付いていないかチェックしてくれる人を募集しています。 

 

 

 

さて、アルミホイルの話から一転しますが、先日、久しぶりに飲食店で外食する機会がありました。

 

そこはどうやら海鮮系のお店みたいなので、刺身の盛り合わせを食べました。

 

 f:id:mottypc:20200810233530j:plain

 

めちゃくちゃ美味しそうですよね。というか、めっちゃ美味しかったです。

 

ぼくも中々の刺身好きなのですが、一つ困っていることがあります。

 

それが、『わさびを付けすぎる問題』

 

 

 

刺身を食べるとき毎回、

 

「え、わさび付けすぎじゃね?」

 

 と、言われてしまいます。

 

 

 

とりあえずいつも通り、刺身にわさびを付けて食べようとしたときの写真です。

 

 f:id:mottypc:20200810233443j:plain

 

ぼくからすればこの量は全然普通で、これぐらい付けないとわさびのピリッと味がしないんですよね。

 

 

しかし、どうやら人間界のみなさんにとって、これはどうやら付けすぎなようです。 

 

 

 

 

なぜこれぐらい付けても平気なのかというと、そもそもわさびが好きなんですよね。

 

刺身で余ったわさびとかもそのまま食べちゃいますし。

 

 

 

とは言え、さすがのぼくも付けすぎると鼻にツーンと来ます。

 

しかし、その度に、

 

「んー!これこれ~!」

 

と、ぼくの喜びが最高潮に達してしまいます。

 

もう既にわさびに操られているのかもしれません。

 

 

 

治さないといけないとは思ってはいるのですが、なかなか止められないんですよね。

 

もしこのまま止めなかった場合は、さすがに味覚がバグってしまうでしょう。

 

というか実際、大量に付けないと味を感じないということは、多分味覚がおかしくなっているんだと思います。

 

数年後には、どれだけわさびを食べても辛みを感じなくなっているのかもしれませんね。

 

 

まぁそのときは、わさびを売りにして頑張りたいと思います。

 

催眠術師のサクラ役やとしてわさびをひたすら食べたり、

 

わさび系YouTuberとして、ひたすらわさびを食べる動画を上げるのも良いかもしれません。

 

 

 

と、わさびを売りにした所で誰も見ませんし、何のメリットもありません。

 

やはり、これからわさびの量を減らしながら何とか頑張っていきたいと思います。

 

ではまたー。