ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年1年ありがとうございました

こんにちは。 買い物中、知らない子どもにお菓子を黙ってカゴに入れられる夢を見たもっちーです。 現実だったらびっくりですよね。 こんな感じになると思います。 さて、ついに今日は大晦日。 2017年が終わってしまいます。 今年は色々なことがありましたが…

サークル忘年会日記

こんにちは。 もっちーです。 本日はサークルのクリスマス会&忘年会! 昨日の時点での僕は 「朝7時に起きて、8時から勉強して、9時には筋トレを始めよう!」 という、いいとこの子みたいな予定を立てていたのですが、起きたのは9時。 何も出来ませんでした…

飲んで騒いだ日記

こんにちは。 もっちーです。 本日は授業日。朝から学校です。 地獄です。最悪です。 というわけで、休講になっているか10回ぐらい確認してから朝起きました。 「さむっ!!!」 なんですか朝の圧倒的な寒さ。 布団から出た瞬間 「Fooooooooo!!!!」 と、叫ん…

久しぶりのボランティアでやらかした日記

こんにちは。 もっちーです。 本日はサークルでボランティアがあったので、そちらに行ってまいりました。 集合はなんと8時10分。早すぎます。 しかもこの時期の朝の何が嫌って 寒い。 ホントに寒い。 さすがに松岡修造さんの応援動画を見ても朝は耐えられま…

おばちゃんに絡まれた日記

こんにちは。 もっちーです。 今日は火曜日ということで、2限から授業だったのですが、昨日が少しハードスケジュールで疲れていたので、昨日の時点で2限は諦めました。 同じ授業を取っている先輩に 「疲れたので明日休みます」 と、ちゃんと連絡したので代わ…

電車とバス事件日記

こんにちは。 もっちーです。 本日は授業があるので憂鬱です。 なんで大学って授業があるんでしょうかね。(学校だからです。) その授業を乗り切るためにギリッギリまで寝ていました。 授業と言ってもゼミなんですけど、若干ゼミ内で干されているポジションに…

BBQとボーリングとポッキーと

こんにちは。 もっちーです。 本日は久しぶりに運動サークルの活動に行ってきました。 今日はBBQとボーリングということで、楽しみしかありません。 前日は早く寝て、しっかり家を出る10分前に目覚めました。 いわゆる寝坊です。 時間を見た瞬間はすごく焦り…

ゆったり日記

こんにちは。 朝起きてカーテンを開けたら、目の前に現れたくもが飛びかかって来て発狂したもっちーです。 多分こんな感じになっていたと思います。 朝は弱いので寝ぼけているのですが、今日は一気に目が覚めました。 床を見ると2匹もいたので恐らく友達かカ…

ミニキャンプ2日目

こんにちは。 もっちーです。 前回の記事の続きです。 朝は寒くて目が覚めました。 後で聞いたところ、外の気温は4度だったみたいです。 冷蔵庫かよ。 朝は先輩のTさんがなかなか起きないので、全然出発時間ではないのですが、 「もうみんな車行ったし早く準…

ミニキャンプ1日目

こんにちは。 10時間以上寝たのにまだ眠いもっちーです。 目を覚ますためにレッドブル買いましたからね。 もしかすると冬眠するかもしれませんので、連絡が来なかったら察してください。 さてさて、先日サークルのOBの人(以下Uさん)が主催してくれたミニキャ…

かっこいい自己紹介を考えよう

こんにちは。 もっちーです。 突然ですがみなさん自己紹介をされたことはありますか? テレビを見ていても誰かを紹介する時は、まずその人の特徴を言ってから、つまり紹介をしてから名前に入りますよね。 例えば僕が好きなシャドウバースというゲームにグリ…

ホラー苦手だけどホラーナイトに行ってきた

こんにちは。 もっちー(@motty_ty)です。 先日ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。 いわゆるユニバですね。 今回もピンクの服を着るぞということになっていたので、前回の反省を活かして思い切りピンクな服を着ていきました。 見よこのピンク! …

ミニミニ滋賀ドライブ日記

こんにちは。 もっちーです。 本日は下宿先の友達の家で起きました。 朝と言ってもほぼお昼です。 お腹が空いていたのでラーメンを食べに行こうということになりました。 やはり昨日の疲れが残っているのか歩くのがめんどくさいなと思っていたのですが、友達…

久しぶりの活動日記

こんにちは。 もっちーです。 本日は久しぶりにサークルの活動がありました。 今日はバドミントンです。 3コートで男女、経験者関係なく試合をしていくのですが、バドミントンはすごく好きなスポーツなので楽しかったです。 ちなみに僕は経験者ではなく、高…

散髪したお話

こんにちは。 今朝自転車に乗っていた知らないおばあちゃんに 「あ、立石くん!」 と、呼び止められたもっちーです。 僕の苗字は立石ではありませんので、絶対向こうが間違っていますが 「こんにちは。」 と、返事して走ってその場を去りました。 僕が立石く…

上手くいかない1日

こんにちは。 もっちーです。 本日起床したのは10時30分。 恐らく寝たのが12時ぐらいだったので、10時間ぐらい寝てしまいました。 途中起きては寝て起きては寝てを繰り返していたせいですね。 夢をたくさん見たのですが、ほとんど覚えていません。 最後に見…

関空でやってしまったお話

こんにちは。 もっちーです。 本日は留学生が韓国に帰る日でした。 短い期間でしたが、すごく仲良くさせていただいたので、本当に悲しいです。 夕方の4時40分に帰ると言っていたので、朝は課題をしてその後、しっかり見送ろうという計画でした。 そして目覚…

喜怒哀楽日記

こんにちは。 もっちーです。 本日は友人と映画を見にきました。 最近映画は一人で見に行くことが多く、その度にカップルに挟まれる事件が勃発していましたが、今回は二人なのでオープニングから悲しみの涙であふれてしまう心配もいりません。 今回はもう公…

男1人でお花畑に行っても心は癒されるのか

こんにちは。 もっちーです。 最初に言っておきますが、この記事は宗教の勧誘ではありません。 それを頭に入れて読んでいただけると嬉しいです。 よろしいでしょうか? では進めますね。 皆さま、心の浄化は出来ていますか? いや、本当に宗教の勧誘ではあり…

1人じゃないユニバ日記

こんにちは。 もっちーです。 本日はユニバに行ってきました。 7月テスト期間中は全く行けなかったので、体がうずうずしていました。 しかもなんと今回、1人ではなくサークルのメンバー3人と一緒に来ています! 友達と行くのは恐らく高校3年生以来なので、こ…

プールと花火に行ってきたよ!

こんにちは。 もっちーです。 本日は朝からプールのボランティアに行ってきました。 前日に合宿で日焼けしたばっかりなのですが、今回のプールは室内ということですごく助かりました。 もし外でのプールなら、もう今頃僕の背中は岩盤浴のようにアツアツにな…

合宿2日目

こんにちは。 日焼けのせいで30分に1回は 「肩いてぇ」 と呟いているもっちーです。 日焼けがめちゃめちゃ痛いです。 僕が外にいる間は太陽は出ないようにしてほしいですね。 さぁ合宿2日目! しっかり台風直撃しています。 そして3時間睡眠という絶望的な睡…

合宿1日目

こんにちは。 階段でつまずいて、アニメみたいなこけ方をしてしまったもっちーです。 説明しにくいのですが、とにかく恥ずかしかったです。 本日は僕が所属するサークルの合宿に行ってきました。 場所は滋賀のマキノというところでして、1日目は運動会、2日…

大学帰り日記

こんにちは。 休日に猛暑の中、「不協和音」のダンスの練習をして肩の筋肉痛が治らないもっちーです。 本当に痛いです。慣れない動きはするものではありませんね。 しかし猛練習のおかげでしょうか、気付けば1番は踊れるようになっていました。 ちなみに好き…

週2でユニバ行ったお話

どうもこんにちは。 もっちーです。 本日もユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。 前回の1人ユニバから4日しか経っていないので、週2でユニバに来ちゃいました。 ちなみに今回は家族と来ました。 週2でユニバに来たことがある人は分かるかもしれま…

男一人のユニバは楽しいのか

こんにちは。 もっちーです。 みなさんユニバーサルスタジオジャパンには行ったことがありますか? そう!あの有名なユニバーサルスタジオジャパンです。 やっぱ長いので以下ユニバとします。 ユニバといえば、友達や家族でわいわい楽しく行く場所ですよね。…

キスすれば何でも治る説

こんにちは。 突然ですが皆さん! キスはしますか? 僕はあえてここ最近キスはしておりません。 「急にこいつは何を言い出すんだ」 と言いたい方もいるかと思います。 実は僕はディズニー映画が好きで、暇なときに何かしらのディズニー映画を見たりするのです…

理科の用語って書くのめんどくさいよね

こんにちは。 もっちーと申します。 ついさっき訳あって中学の理科を少し勉強していました。 あのときは余裕で答えられていた問題も、歳をとれば解けなくなるものですね。残念です。 それはそうと解答しているうちにこんなことに気がついてしまいました。 「…