ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

ハワイ3日目

こんにちは。


もっちーです。


本日もハワイはいい天気。


f:id:mottypc:20180212163122j:plain

これを撮るのも明日が最後と考えると泣きそうになります。


というか泣いてしまったかもしれません。


後数ヶ月は居たいところです。


本日の朝ごはんは、昨日のミスおにぎりではなく、マクドナルドに行きました。


注文もタッチ式があるし、コーヒーはスモールサイズなのにめちゃめちゃでかいし、驚くことがたくさんありました。


さすがアメリカの国といったところでしょうか。


その後は、ゴルフ組と観光組で別行動をしました。


僕は中学生時代にゴルフを辞めてしまった人間なので、観光組です。


時間になると迎えに来たのですが、まさかのまたリムジン!


こんな頻繁にリムジンに乗れるとは思ってもいませんでした。


これは日本に帰ったら車ギャップで、駄々をこねてしまうかもしれません。


そのときは是非ビンタで夢を覚ましてやってください。


優しくお願いします。優しく。


ホントに。



そして華麗に乗って、リムジンツアーが始まりました。


案内してくれたのは、日本語がギリギリ通じる、ごっついおじさんでした。


絡まれたら何を言われても


「すみません・・・」


と、謝ってしまう感じです。



名前は「ちぇりー」と言うみたいです。


めちゃめちゃかわいい名前でした。


これは日本の女性が好きな「ギャップ」というやつですね。


これを読んでいる女性も会いたくなったことでしょう。


そんなギャップで観光組が半笑いしたところで、最初の観光地に向かいました。


最初はダイヤモンドヘッドに寄る予定でしたが、登って下りるまで半日かかると言われたので、近くまで見てすぐ別のところに行きました。


登れなかったのは残念ですが、これはまたいつかハワイに来たときの楽しみとしておきましょう。


続いてきたのが名前が分からないところ。


f:id:mottypc:20180212164202j:plain


ですがすごく海が綺麗で、最高でした。


f:id:mottypc:20180212165429j:plain


次行ったところも分かりませんが、とにかく海沿いを走ってくれました。


というか全部名前聞いていなかったので、全然分からないです。


人の話はちゃんと聞くものですね。


次に行ったのが、ジュラシックワールドの撮影が行われたところみたいです。


f:id:mottypc:20180212165657j:plain


作品は一回見ただけなので、全然


「あぁー!!あのシーンか!!」


とはなりませんでしたが、ぽいっちゃぽいですね。


f:id:mottypc:20180212171947j:plain


ちなみに妹が撮るとこうなるのですが、すごく撮るのが上手です。


androidでは敵いません。


絶対次に携帯変えるときはiPhoneにしたいと思います。


そこでは、コーヒーやマカダミアナッツが無料で食べられるところで、マカダミアナッツがすごく美味しかったです。


f:id:mottypc:20180212173059j:plain


ガーリック味が一番美味しかったです。


しかし、少し食べただけなのにめっちゃにんにく臭くなってしまいました。


まぁ少しだけなので、後々マシになることでしょう。


にんにくのことは軽く流して、外に出ると野生のにわとりがいました。


f:id:mottypc:20180212173316j:plain


真っ黒のにわとりがすごくかっこよかったです。


てかかっこよくないですか?闇感があって。


僕はすごく感動したのですが、もしかするとみなさんと熱量が違うかもしれませんね。


ごめんなさい。



続いて、12時ぐらいだったのでお昼ご飯を食べに行きました。


ちぇりーのオススメのところなので、きっと美味しいところでしょう。


そして運ばれてきたのがこれです。


f:id:mottypc:20180212173756j:plain


ちょっと上手く撮れませんでしたが、えびです。


ここのえびは養殖されているので、すごく美味しいみたいです。


食べてみるとこれがまぁ美味しい!


量は少し多いのですが、えびがぷりぷりで美味しかったです。


ただ、上ににんにくが大量に乗っているんですよね・・・。


「またにんにくかよ」


と、なってしまいました。


美味しかったけど。


これで確実にみんなにんにく臭くなってしまいました。


もうにんにくはいらないです。


そして、その後サンセットビーチというところに行きました。


f:id:mottypc:20180212174258j:plain


めちゃめちゃ綺麗な海でした。


ただ、波が強いのでここでは泳ぐことが出来ないみたいです。


まぁでも波の音をゆっくり聴いて癒されたので満足です。


ここに住みたいと思ったぐらいですからね。


またここには来てみたいです。


次に向かったのがパイナップル畑。


Doleって書いてありました。


バナナでいつもお世話になっています。


ちぇりーが頑張って説明をしていたのですが、これもちゃんと聞いていなかったため、何のことか分かりません。


写真も撮るのを忘れてしまったのですが、パイナップル味のアイスが美味しいらしいので、それを食べました。


さすがアメリカということもあり、1つがすごく大きいので、2人で1つを食べました。


それでも多かったぐらいです。


それを食べた後は、最後のアラモアナショッピングセンターに向かうことにしました。


そのときのちぇりーのチップ要求がすごかったです。


「チップ。チップ。」


と、うるさかったのですが、貰ったらニコニコしていました。


まったく欲が出過ぎですよちぇりー。


そしてショッピングセンターに着いて、ちぇりーとバイバイしました。


そこに行くとまた犬のマネキンがありました。


f:id:mottypc:20180212181644j:plain


流行ってるんですかね。

というかこの犬どこ見てるんだ。


色々見て回ったのですが、特に欲しいものも見つからず、タクシーで帰りました。


しかし、僕のぽんぽこ英語のせいで、目的地を通り過ぎてよく分からないところに行きそうになりました。


運転手も


「アッハッハッハッハッ」


と大笑いしていましたが、笑うところではありません。


「早く向かって」


と思いました。


そして何とか着いて、その後は夜ご飯を食べました。


f:id:mottypc:20180212181752j:plain


こんな感じで目の前で調理をしてくれて、ナイフを華麗に回したり、火をブワッとしてくれたり、パフォーマンスがすごくカッコよかったです。


ちょいちょいミスしていましたが。


アメリカンジョークも饒舌で、おもしろかったです。


そこで肉や伊勢海老をしっかりいただいて、ホテルに戻りました。


ホントに大満足の一日でした。


明日ついに日本に戻ります。


早かったです。泣きそうです。


帰りたくありません。


帰ったら就活という現実が待っているので嫌です。


まぁ帰る前に海に行くので、そこで全部発散させることにしましょう。


明日も早いので寝ます。


ではまたー。