ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

連続で徹夜しました日記

こんにちは。

 

 

レポートをしなくちゃいけないのに、徹夜でゲームをしてしまったもっちー(@motty_ty)です。

 

 

「レポートやる気でないし、ゲームしてリフレッシュするか!」

 

 

と、思ったらうっかりやりすぎちゃいましたね。

 

 

最近ぼくは人狼ジャッジメントというゲームにめちゃんこハマっています。

 

f:id:mottypc:20181004171120j:plain

 

今日もそれをしていたら何と時刻は朝の5時30分

 

 

窓を背中にゲームしていたのですが、振り向いてみると外めっちゃ明るいしビビりました。

 

 

夜の10時ぐらいからしていたので、だいたい7時間はジャッジメントしていたことになりますね。

 

 

7時間も人狼していたせいか、友達からのラインを見ても

 

 

「これは本当か?」と、何もかも疑心暗鬼になってしまいました

 

 

ちなみに友達からのラインとは、LINEお天気のことです。

 

 

友達が少ないので、こういった公式からのラインは非常にありがたいですね。生きてる感じがします。

 

 

人狼によって全てを疑うようになってしまったもっちーくんですが、さすがに眠たくなってそのまま寝ました。

 

 

 

そして起きると時刻はお昼の1時

 

 

ここまでの生活を振り返ると、完全にニートの生活

 

 

しかし、ぼくはピッチピチの大学生です。

 

 

このままではまずいと思い、とりあえず1時間筋トレをしました。

 

 

最近筋トレすら出来ていなかったので、本当にピンチです。

 

 

昨日久しぶりに腕立て伏せを、

 

「やべぇよ…最高だよ…」

 

と、気が狂ったところまでしたのですが、さすがに筋肉痛がヤバイですね。

 

 

まあでもこのまま続けていきたいです。

 

 

そして、今日は友達の家でお酒を飲もうと約束をしていたので、お酒とぼく好みのお菓子を買って、友達の家に向かいました。

 

 

「家どこだっけ?」

 

 

1回しか行ったことがないので、完全に迷子になってしまいました。

 

 

このままでは、一人でお酒を路上で飲むことになります。

 

 

これはまずいと思い、すぐ連絡をしました。

 

 

一応LINEを送ったら、迎えに来てくれそうだったので、

 

f:id:mottypc:20181004165708j:plain

 

断りました。

 

 

やっぱり自分の力で見つけることが大事ですからね。

 

 

迷いつつも最後まで自分の力でゴールを見つけたときの感動はたまらないものです。まるで人生みたいですね。

 

 

そして暗い道の中散策しました。

 

 

何としてでも見つけたい。とにかく買った日本酒を早く飲みたい。

 

 

その気持ちだけで歩き回りました。

 

 

そしてついに…!

 

 

 

 f:id:mottypc:20181005003248j:plain

 

諦めました。

 

降参です。

 

「さすがにもう無理かな?」って思ったら、そこから頑張るのではなく、退く判断も大事になってきます。

 

 

かの有名な織田信長も、退く判断が素晴らしかったと言われていますし、天下を取る男は引くことにも長けていなくてはなりません。

 

 

 

ということで、迎えに来てもらって、一緒に家に向かいました。

 

 

そして、乾杯タイムです。

 

 

最初は色々、最近のこととか話して、お酒もどんどん進みました。

 

 

後半になるにつれて、

 

 

 

友「昔、ポケモンとかよくやったよなー」

 

ぼく「ルビーサファイアとかめっちゃしたわー。通信ケーブル持ってる人がヒーローだったよねー。」

 

友「通信ケーブル懐かしいなー。そういえは、シャドウバース(スマホゲーム)は最近やってないん?」

 

ぼく「もうついていけなくなって止めたわ。2万返せ。」

 

 

 

と、ゲームの話が増えてきました。

 

 

そして、お互いのゲーム魂に火がついたのか、「みんなのゴルフ」というゲームでの対戦が始まりました。

 

 

PS4版ですので、一番最新のやつですね。

 

 

割と良い勝負だったのですが、だんだんと疲労が溜まってきて、ぼくが池に3連続でボールを入れたところで終了したと思います。

 

 

無限ループは辛いですからね。池をボールで埋め尽くすのもよくないです。

 

 

そして気付けば時刻は、朝の6時00分。

 

 

テレビを付けたらめざましテレビがやってました。

 

 

こんなにも目覚めていない状態で、めざましテレビを見ると、頭がパニックになります。

 

 

さすがにもう寝ることで頭がいっぱいになってしまったので、そこから睡眠を取りました。

 

 

そこからダラダラして、今に至るわけです。

 

 

ちなみに、このお酒がかなり胃に来たのか、ただいま胃もたれ中です

 

 

みなさんも、ほどよい生活を送ってくださいね。

 

 

ではまたー。