ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

色々最後の夏合宿!~一日目~

こんにちは、もっちーです。

 

 

f:id:mottypc:20180714212100p:plain

今回は、サークルの合宿で広島に行ってきました!

 

ぼくは4回生で今年度で卒業してしまうため、今回が最後の夏合宿です。

 

早いものですねー。寂しいですねー。

 

 

最後の夏合宿ということもあり、ぼくは合宿に行く前にとある目標を立てました。

 

それが、「体力を使い果たす」という目標です。

 

どうせ最後ならば、限界まで体力を使い果たし、1秒でも多く合宿を楽しんでいこうじゃないかということですね。

 

それは達成出来たのかも楽しみなところです。

 

後、ぼくは向こうで洗濯する予定だったので、ズボンは一枚しか入れなかったり、私服のTシャツも3枚だけという、ギリギリの荷物で行くことにしていました。

 

今回の合宿は、かなり挑戦的です。

 

 

 

さて、合宿当日。

 

京都から出発する組と大阪から出発する組と分かれていて、ぼくは大阪組でした。

 

集合が大阪の梅田に9時だったので7時に起きたのですが、ここでもう既に事件が発生しています。

 

 

「2時間しか寝てねぇ…」

 

f:id:mottypc:20180811183028p:plain

 

 

そうです、睡眠不足です。

 

合宿が楽しみ過ぎて、結局5時まで寝れなかったという小学生のようなことをしてしまいました。

 

ここでもう体力使い果たしてしまいそうなのですが、そんなのぼくは嫌です。

 

ちょっと目を覚ますために、40分筋トレをして、プロテインを飲んで体を元気にさせました。

 

筋トレ最高です。

 

 

 

そして大阪に着いて、他のメンバーが着いたタイミングで、車で広島に向かいました。

 

ここでまた、荷物が入り切らないという事件が起こってしまいます。

 

無理矢理トランクに乗せて、入らない分は足元に気合いで置くという解決に至りました。

 

おかげでぼくは、常時体育座りのような体勢になってしまいました。

 

慣れていないせいか、けっこう体がきついんですよね。

 

90分ぐらい経ったところでぼくの尻が限界を迎えてしまいました

 

もう無理だと思ったので、

 

「次で止まってください!」

 

と、運転してくださっている先輩に懇願しました。

 

ちなみに、それがなぜか伝説となったみたいです。

 

そして、近くのサービスエリアに止まっていただき、何とかぼくの尻を守ることが出来ました。

 

 

 

次の出発で席替えをし、ぼくは普通に座ることが出来ました。

 

そして、一気に広島まで行って、尾道に着きました。

 

尾道ラーメンで有名な場所ですよね。

 

着いたのが山のてっぺんだったので、とりあえず下山することにしました。

 

その道中の景色が最高なんですよ。

 

f:id:mottypc:20180811134258j:plain

 

めっちゃ綺麗。

 

見晴らしがすごく良かったです。

 

下山してからは、お昼ご飯を食べようということになって、お好み焼きを食べました。

 

f:id:mottypc:20180811134601j:plain

 

実はちょっと食べ始めてしまっているのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

ちなみに、ぼくは豚肉が嫌いなのですが、ここのお好み焼きの豚肉は食べることが出来ました!

 

それぐらい広島のお好み焼きは美味しいです。

 

なぜかぼくの注文が正しく通っていなくて、希望通りのお好み焼きが出ませんでした。

 

しかし、そこは美味しさでカバーできたので、特に問題ありません。

 

 

 

お昼ご飯を食べたので車に戻るのですが、誰一人登山はしたくないということで、ロープウェイに乗って上に戻りました。

 

車に戻ってからは、またぼくは体育座り姿勢でホテルまで向かいました。

 

途中からみんなで、昔リンカーンという番組でやっていた、「朝までそれ正解」というものをしていました。

 

簡単にルールを言うと、ある議題に対して各々が正解だと思う答えを言って、それを話し合うゲームです。

 

最初は、

 

【「ち」から始まる、アメリカ人が好きな食べ物といえば?】

 

という、お題でした。

 

みなさんは何が正解だと思いますか?

 

ぼくは【ちくわ】しか思いつきませんでした。

 

寝不足って怖いですね。

 

他の人は、チーズとかチーズバーガーとかチキンという意見が出て、ぼくのちくわは完全に無視されました。

 

これの正解は何になったか忘れてしまったのですが、確かチーズバーガーになったような気がします。

 

 

 

こんな感じでゲームをしていたらすごく盛り上がって、ホテル先に着きました。

 

f:id:mottypc:20180811210721j:plain

 

ホテルは、「グリーンピアせとうち」というところです。

 

 

ぼく「着いたー!ちょっとゆっくりしよう!」 

 

会長「後5分でカレー作りです」

 

ぼく「はっや」

 

 

と、ゆっくりできず、急いで準備をしました。

 

カレー作りは、ボランティアで経験しているので、実はそれなりに得意なんですね。

 

本来ならば大活躍するはずなのですが、気が付いたらみんなテキパキ動いていて、ぼくの仕事がありませんでした。

 

盛り上げるために魅惑あふれるダンスをしても良かったのですが、邪魔になるだけなので、火起こしをすることにしました。

 

f:id:mottypc:20180811210747j:plain

 

米が良い感じで燃えています。

 

カレーのルーも無事に出来て、みんなでカレーを食べました。

 

ぼくはカレーが嫌いなのですが(肉あるからです)、みんなで頑張って作ったせいか、冗談無しで本当に美味しかったです。

 

f:id:mottypc:20180811210823j:plain

 

本当にカレーは美味しいし楽しかったので、良い思い出です。

 

班員のみんなも、おもしろくて楽しかったです。

 

f:id:mottypc:20180811210906j:plain

 

 

カレーを食べた後は、みんなで花火をしました。

 

やっぱり夏と言えば花火ですよね。

 

まあぼくはチャッカマン係だったので、ひたすらみなさんに火を届けていたのですが、みなさんすごく楽しそうでした。

 

花火も綺麗でしたが、何より星がすごく綺麗でした。

 

ぼくはこう見えて、星が大好きです。

 

中学三年生のときなんか、受験勉強より星の勉強を優先して、88星座全て覚えたぐらいですからね。

 

みんなも星がきれいと感動していて、中には流れ星をいくつも見れた方もいるそうです。

 

何てロマンがチストなのでしょうか。

 

綺麗な星と花火で、最高に癒された時間を過ごせました。

 

 

 

花火の後は風呂に入って、みんなで宴会をしました。

 

宴会場がすごく広くて、カラオケセットまで付いてる、いわゆるガチの宴会場です。

 

疲れていたこともあって、初めはしっぽり友達とお酒を飲んでいたのですが、途中からは何人か話しかけてくれて、楽しくしゃべっていました。

 

三代目が好きな人がいて、なぜかその流れで「R・Y・U・S・E・I」を踊ったのですが、めちゃくちゃ下手って言われました。

 

実際、あのダンスのリズムの取り方が意味分からなくて、動画見ても全然踊れないんですよね。

 

ダンス関係者の方がもし見ていましたら、ぼくにダンスを教えてください。

 

 

 

そし宴会も盛り上がってきて、カラオケする人が出てきたり、ききビールをしたりする人など、さらに盛り上がっていきました。

 

そして、確か1時ぐらいになってそろそろお開きという感じになったので、片付けを始めました。

 

帰ろうと思ったら、後輩に

 

「相談乗ってください!!」

 

と、話しかけられたので、ロビーのソファーに座りました。

 

後輩に相談したいと言われたら、それはもう乗るしかありません。

 

しかし、すごく酔っていたせいか、急にカナダの友達に電話するとか言い始めました

 

それをどう見たらいいんだって話ですよね。まあ相手は出ませんでしたけど。

 

友達と会長も来たところで後輩の酔いがすこぶる回って、3時過ぎぐらいまで介抱していました。

 

まあ3人いたので、そこまで介抱に手間取らなかったです。

 

そして何とか酔いが醒め始めたところで、後輩を部屋に戻そうとしたら、後輩の部屋が閉まっていました。女子かよ。

 

仕方ないので、ぼくの部屋の布団で寝かすことにしました。

 

そして友達の部屋は空いていたので、そこのソファーで寝ることにし、結局4時ぐらいに寝ました。

 

なかなか一日目からハードスケジュールですね。

 

本当に一日目からイベントてんこ盛りで、すごく充実しました。

 

二日目以降は、次の記事にしますね。

 

ではまたー。

 

次の記事  》》「色々最後の夏合宿!~二日目~」