ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

色々最後の夏合宿!~二日目~

こんにちは、もっちーです。

 

合宿二日目です。

 

昨日は4時に寝たのですが、起きたのは7時30分です。

 

正直、めっちゃ眠かったです。というか眠くないわけがありません。

 

しかし8時から朝食の時間だったので、何とか体を起こし、自分の部屋に戻りました。

 

そして朝食を食べに行ったのですが、何とバイキング制です。

 

f:id:mottypc:20180812022908p:plain

 自分の好きなものを好きなだけ食べられるので、こんな嬉しいことはありません。

 

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ぼくは

 

  • サラダ2皿
  • ポテトサラダ
  • スクランブルエッグ
  • パイナップル

 

こんな感じになりました。ほぼエサですね。

 

もちろん周りの人には引かれましたが、ぼく的には最高の朝食なんですよね。

 

野菜中心の朝ご飯を食べた後は、とにかく眠いということもあり、15分だけ筋トレをしました。

 

筋トレ最高です。

 

そして後輩も起こして、朝のレクリエーションに向かいました。

 

 

 

朝のレクリエーションは、最初に水風船で遊びました。

 

特に細かいルールはなく、当てられたら鬼になるという簡単なルールです。

 

真剣に逃げたのですが、開始10秒でぼくはアウトになりました

 

いやいやなんでやねんと。機動力のない自分に腹が立ちますね。

 

服もびっちょびちょです。

 

ぼくは鬼になってしまったので、水風船を投げて当てていました。

 

水風船を投げるなんて小学生以来ですから、すごく楽しかったです。

 

 

水風船で遊んだ後は、チーム3人が金魚すくいで使うポイを頭に装着し、それを水鉄砲や水風船を当てて穴をあけるゲームをしました。

 

f:id:mottypc:20180812023922j:plain

 

これはチーム戦なので、絶対勝ちたいところです。

 

ぼくはポイ係じゃないので、ポイつけてる人をとにかく狙い撃ちしました。

 

これがまあ当たんない当たんない。

 

上手いチームは敵を捕まえて、思い切り顔面に水風船を当てるという作戦を立てていました。

 

NARUTOで言う螺旋丸です。

 

後は、空中で回転してカッコいい回避をしたと思いきや、そのまま足を滑らしてアウトになる人もいましたし、マシンガンのような水鉄砲や消火器型の水鉄砲を持参してきた人もいましたし、おもしろい要素がたくさんありました。

 

すごく盛り上がりましたし、是非またしてみたいですね。

 

 

 

水遊びレクリエーションの後は、お昼ご飯をホテルで食べました。

 

お昼ご飯はいたってシンプルで、とんかつ定食みたいな感じでした。

 

その後は、ぼくが今回一番楽しみにしていた海です!

 

ぼくは海賊に憧れているせいか、海が大好きなんですね

 

今回も海に行けるということで、すごくワクワクしていました。

 

 

 

そして着いて海を見たら、なかなか汚れていました。

 

「おいおいおいおいおい」

 

なんじゃこりゃです。ハワイの海を以前に見ているせいか、少し固まってしまいました。

 

ぼくの想像していた海じゃありません。

 

隣にプールもあったのですが、ほとんどの女性陣は秒でプールに向かっていました。

 

それでもぼくは海を愛する男の子です。

 

ぼく「それでも海に入るぜ!ひゃっほー!!」

 

 

と、靴を脱いで入ったのですが、まず石が痛すぎて走れませんでした。

 

「あひゃ、あひゃ、あひゃ」と、情けない声を出しながらも、何とか海にたどり着くことが出来ました

 

 

ぼく「これは・・・海じゃない!!」

 

 

ぐっちょぐちょで沼に入っている気分でした。おまけに水がめっちゃ冷たい。

 

 海から上がると、足は田植えした後みたいな感じになってしまいました

 

 というか田植えをした後です。ぼくは知らないうちに田植えをしてしまっていました。

 

無意識って怖いですね。

 

 

 

その後は、「海で出来ることやりきってしまおう!」ということで、スイカ割りをしました。

 

ぼくはチャレンジをしていませんが、チャレンジした人達は目隠しして10回回っただけで、フラフラになっていました。

 

結構スイカ割りって難しそうですね。

 

一人目は成功しませんでした。

 

しかしその後、後輩がフラフラになりながらもスイカを一刀両断してくれました。

 

まさに侍。頼もしい後輩です。

 

割ったスイカは、ナイフが手元になかったので、みんな手でもぎ取って食べていました。原始的です。

 

ほとんどの人がプールに行ってしまったこともあってか、スイカが余ってしまったので、先輩が一気に食べる流れになりました

 

先輩「おれスイカ苦手やねん。種が嫌い。後、魚も嫌いで…」

 

と、ひたすら文句を言いながら食べていました。

 

 

 

イカ割りの後は、さすがに泳ぎたいということで、プールに向かいました。

 

f:id:mottypc:20180812024600j:plain

 

プールには流れるプールとウォータースライダーがあるだけの、少し小さめのプールです。

 

しかし、プールがすごく気持ち良くて、広さとか関係なく最高でした。

 

特に、ウォータースライダーがすごく盛り上がっていましたね。

 

途中で技術点を競うようになってぼくも挑戦しましたが、鼻と耳に水が入りすぎて途中で辞めてしまいました。

 

 体は労わらないといけませんからね。

 

 

 

プールの後は、洗濯物をコインランドリーにつっこんで、夜ご飯ということでBBQをしました。

 

骨付き肉もあって、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

けっこう量が多かったので、食べきれない班が多かった気がします。

 

ぼくの班の人と隣の班の人のキャラが濃くて、それですごく盛り上がりましたし、笑いまくった時間を過ごしました。

 

ちなみに、この後ぼくはかばんを会場に忘れてしまい、部屋でものすごくパニックになりました。

 

 

 

BBQが終わると、場所を変えてキャンプファイヤーです。

 

サークル代表の先輩が、着火してくれました。

 

f:id:mottypc:20180812024801j:plain

 

めっちゃ燃えてる。

 

そして、そのまま「船長を探せ」(王様だーれだとかリーダーを探せなど、色々呼び名があるみたいです)と、「ジェスチャーゲーム」をしました。

 

「船長を探せ」は、先輩の頭使った作戦ですごく盛り上がりましたし、ジェスチャーゲームもめちゃくちゃジェスチャーが下手な人がいて、笑いが絶えませんでした。

 

 

 

 キャンプファイヤーの後は、自由参加で肝試しがあったのですが、ぼくはホラーがとんでもなく苦手です。

 

肝試しなんてもってのほかです。

 

もちろん参加はせずに、そのままホテルに戻りました。

 

そしてお風呂に入ったのですが、日焼けのせいで体を洗うのが苦痛でした。

 

背中をこする度に

 

「ん!ん!ん!ん!」

 

と、必死に痛みに耐えながら洗いました。

 

お風呂につかるときも痛かったし、その上露天風呂がめちゃくちゃ暑かったです。

 

エネルギーが有り余っていたので、サウナに入り、そこで筋トレをしました

 

筋トレ最高です。

 

まあもちろん、一瞬で汗が止まらないほど出てきたので、すぐに出てシャワーを浴びました。

 

もしサウナで筋トレをしようかなって考えている人は、自分の体の水分と相談して行ってください。

 

 

 

さあ、お風呂に入った後は、合宿最後の宴会です。

 

メンバーが漫才をしたり、留学生がもうすぐ帰国してしまうので、留学生との思い出のムービーを見たりして、笑いあり涙ありの時間を過ごしました

 

帰国してからも絶対また会いたいです。

 

 

 

そして、もう一度みんなで乾杯して、各々でトランプをしたり、ワイワイ話したりして盛り上がりました。

 

ぼくもトランプをしたり、色々な人と話せてすごく楽しかったです。

 

3時ぐらいになって同じ4回生の友達の酔いがマックスになって、それをまた4人で介抱していました。

 

今回の合宿で、介抱のレベルがさらに上がった気がします。

 

なかなか時間がかかって、結局朝までオールしてしまったので、とりあえずお風呂に入ることにしました。

 

めちゃくちゃ眠かったのですが、アッツアツの露天風呂のおかげで一気に目が覚めました。

 

こういうときのために、あえて熱々にしてくれていたのかもしれません。

 

熱々露天風呂が、まさかこんなところで役に立つとは思いませんでした。

 

あれはきっとぼくのためにあるのでしょう。

 

二日目はほとんど寝ていないので、どこで区切ろうか迷いましたが、ここで区切りたいと思います。

 

次はいよいよ最終日です。

 

ではまたー。

 

次の記事  》》「色々最後の夏合宿!~最終日~」