ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

男一人のユニバは楽しいのか

こんにちは。


もっちーです。




みなさんユニバーサルスタジオジャパンには行ったことがありますか?




そう!あの有名なユニバーサルスタジオジャパンです。



やっぱ長いので以下ユニバとします。




ユニバといえば、友達や家族でわいわい楽しく行く場所ですよね。




そこで思っちゃいました。






ほな1人なら楽しくないのかと。





てことで1人でユニバに行ってきました。

f:id:mottypc:20170712201713j:plain


この日すごく暑くて、リュックだと背中が汗で大変なことになると思ったので、こちらの手提げで来ました。

f:id:mottypc:20170712222507j:plain


こんな楽しいところに「毎日が地獄です」とアピールしながら歩くのは非常に辛かったです。





しかし手提げが理由で帰るわけにはいきません。




胸を張って年パスを出し、ゲートをくぐりました。




まず最初に向かったのはジュラシックパーク




なぜかと言うと、単純に暑かったからです。




1発水に浴びて涼しくなる作戦でした。



1人で来たから無敵のシステムシングルライダーに乗るのが一番なのですが、そのとき少し緊張していたせいか、普通に並んでしまいました。



僕は何をしているのでしょうか。




とは言え、スマホでゲームをしていたらあっという間に乗れました。



だいたい50分ぐらいだったと思います。



前から3列目だったのですが、けっこう濡れましたね。



隣が全く知らない韓国人だったので

「うわー濡れちゃったー」

という気持ちを共有出来なかったのが残念です。




まぁ普通に叫んで楽しかったですし、その調子でハリーポッターのエリアに来ました。



その日めちゃめちゃ暑くて、歩いているだけで汗が出てくるぐらいなのに、マフラーやローブを着ている人がいてびっくりしました。



マフラーしている2人組に勇気を振り絞って


「それ(マフラー)していて暑くないんですか?」



と聞いてみたら、



「ホンマに暑い。死にそう。」



とおっしゃっていました。



でもせっかくやし着けていたいと言っていたので、応援のメッセージを送って乗り物に乗ってきました。



ハリーポッターの乗り物は4人がけなのですが、なんせ2人組が多いので、


僕 空席 男 女

のように1つ空いてしまうのが申し訳なかったですね。


とは言え、動き出したらこっちのもの。



1人でも「わぁーわぁー」叫んで楽しみました。



続いてやって来たのがフライングダイナソー



また恐竜に戻ってきました。



今回は忘れずにシングルライダーで行きました。



20分ぐらいで乗れたと思います。



上りのときに、下にいる人がめっちゃ手を振ってくれるので、全力で手を振りました。



「1人でもみんなと繋がっている…!」



というよくアニメで出てきそうなセリフが頭をよぎりました。




こちらもしっかり1人で叫んできました。



その後はスパイダーマンに乗って、ジョーズに乗りました。



ジョーズに関しては5分で乗れました。


僕だけ大きな声で「こーんにちはー!」と言ってしまったので少し浮きました。



でも全然その後はそんなことを忘れるぐらい楽しかったです。



まとめ

1人ユニバのメリット

・乗り物にすぐ乗れる
・メンタルが強くなる
・行きたいところに行ける


1人ユニバのデメリット

・楽しさを共有しづらい
カップルだらけなので心が病む



こんな感じでしょうか。



行ってみたら分かりますが、意外とみんな僕のことなんか気にしていませんし、恥ずかしささえ捨てれば普通に楽しめると思います。



是非皆さんも1度は1人でユニバに行かれてはいかかでしょうか。


ユニバ出たところのたこ焼きミュージアムも、美味しいたこ焼きが揃っているのでオススメです。

f:id:mottypc:20170712203643j:plain

f:id:mottypc:20170712203802j:plain


ではまたー。