ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

【検証】男一人でスイーツバイキングに行っても楽しめるのか?

こんにちは、もっちーです。

 

突然ですが、みなさん。

 

スイーツはお好きでしょうか?

 

女性のみなさんはお好きだと思います。嫌いな女性はごめんなさい。

 

 

 

ぼくも、なかなかのスイーツ好きです。

 

というか甘党で、お金さえあれば毎日スイーツやお菓子を買って食べていると思います。

 

中学生の頃は、ホイップをそのままひたすら食べていたぐらいです。

 

だから中学生は太っていたんですね。

 

 

 

そんなスイーツ好きの夢を叶えてくれるお店が、まさしくスイーツバイキング

 

f:id:mottypc:20180718002703p:plain

 

ここにはスイーツが好きな猛者や、とにかくインスタ映えしたい人など、様々な女性が集まるところです。

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

スイーツバイキングに来るのは、女性集団なんです。

 

ぼくみたいな、ぼっち男が入れるようなところじゃないんです。もうしくしくですよ。

 

f:id:mottypc:20180717233655p:plain

こんなにもスイーツを食べたいのに、食べられないなんて。

 

 

 

しかし、残念ながらぼくは常に逆をつく男です。

 

ポッキーも、チョコがついていない方から食べてみたくなる男です。(おかげで手は毎回汚れます)

 

「男一人でも行ってやる!!」

 

もっちーくん、心に決めてしまいました。

 

全国にも、ぼくみたいなスイーツ好きだけれど、なかなか行けないおっさん共が数多くいるはずです。

 

そんな人たちのために、ぼくが先陣をきってやろうではないですか!

 

 

 

下準備

まずは準備をしなければいけません。

 

スイーツを美味しく食べるために、1週間可能な限りお菓子を食べることを止めました。

 

食べたお菓子は、きびだんご一つだけです。桃太郎かよ。

 

 

当日も、もちろん手を抜いてはいけません。

 

朝に野菜ジュースだけ飲んだだけで、朝と昼は一切食事をとっていません。

 

それまでも可能な限り、食事を制限しました。

 

ここまでのことをしたので、スイーツを死ぬほどおいしく食べられるはずです。

 

 

スイパラへ、いざ参る!

ついに着きました。

 

f:id:mottypc:20180718003909j:plain

 

本日の舞台は、京都の四条河原町にある「スイーツパラダイス」というお店。

 

今から、男一人での戦いが始まるのです。

 

 

店員「いらっしゃいませー。あ、お一人様でしょうか?」

 

ぼく「お一人です。」

 

 

少し間があったので、店員さんも察したのでしょう。

 

こいつはやべえやつだと。

 

 

 

先日、後輩に

 

「今1000円キャンペーンやっていてお得ですよ!」

 

という情報を得ていましたが、まさかのやっていないという。

 

仕方がないので、1500円70分食べ放題の券を買いました。

 

 

店員「では、お好きなお席へどうぞー!」

 

これが地獄でした。

 

お好きな席とかあるわけないやろと。

 

仁王立ちして店員さんとにらめっこしても良かったのですが、別にやったところで何の意味もないので、適当に席に座りました。

 

 

 

そして、辺りを見回してぼくは驚愕しました。

 

ぼく「男が一人もいねえ・・・」

 

マジで女性しかいませんでした。

 

しかし、一人で来られている女性は2人ほどいたので、女性でもスイーツ好きは一人でも来るみたいですね。

 

 

とはいえ、この男が一人もいない空間。

 

見られて笑われているんじゃないかいう、このドキドキ感。

 

まさにこれがなのでしょうか。

 

 

とりあえずずっと座って、

 

「えへえへ」と気持ち悪く笑っていても仕方ないので、まずはどんなスイーツがあるのか見に行きました。

 

f:id:mottypc:20180718003951j:plain

 

 

いや、めっちゃ美味しそう。

 

朝から何も食べていないので、よだれが暴れています。

 

早く食べたいです。

 

しかし、ここで

 

「ウホウホウホウホ!!」と、スイーツにガツガツ手を出したら負けなんですね。

 

まずは野菜です。

 

f:id:mottypc:20180718004015j:plain

 

野菜から食べて、少しでも脂肪の吸収を良くします。

 

これから高カロリーを食べまくるんですから当たり前ですね。

 

 

そして野菜をしっかり取った後は、スイーツの出番です。

 

f:id:mottypc:20180718004039j:plain

 

すぐ倒れてしまったり、食べたいものを適当に取ってしまったため、映えのかけらもありません。早く食べたかったんだもん。

 

 

それらをぺろりと食べた後は、食欲が止まらなくなって、ピザやパスタ、アイスや他のスイーツを写真も撮らずに食べていきました。

 

早く食べたかったんだもん。

 

 

食べている間は、もちろん無言です。

 

隣の女性集団が、

 

「誕生日おめでとーー!!」

 

とか言い出しましたが、もちろんぼくは無言です。ぼっちで学食を食べているときの感覚と一緒です。

 

 

しかし、開始30分で事件が発生します。

 

ぼく「お腹いっぱい・・・」

 

そうなんです。

 

一人で来ているため、食べるペースが圧倒的に早いんです。

 

後40分も時間がありますが、完全に持て余しました。

 

その時間やることがなかったので、ひたすら水を飲んでいました。

 

 

そして残り20分。

 

 

 

さすがに限界が来たので、帰りました。

 

お腹もいっぱいですし、ごっつぁんです。

 

f:id:mottypc:20180718004108j:plain 

 

男一人スイパラまとめ

メリット

  • 自分のペースで食べれる
  • どんな盛り方しても気にしなくて良い
  • 確実にお腹いっぱい食べることが出来る

 

デメリット

  • 全然楽しくない
  • スイーツで盛り上がれない
  • さすがに恥ずかしい
  • 変なやつに見られる

 

デメリットが多い気がしますね。

 

ただ食べたいならすごくオススメですが、スイーツを楽しみたい方はデメリットの方が強く感じるかもしません。

 

これから男一人でスイーツバイキングに行こうと思う方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

ちなみにこの後、朝昼何も食べなかったせいかめちゃくちゃお腹を壊しました。下準備も裏目に出てしまいましたね。

 

次は逆に100人で行ってみたいです。

 

ではまたー。

 

関連記事 

thuzimotty.hatenablog.com