ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

ミニキャンプ2日目

こんにちは。

 

 

 

もっちーです。

 

 

 

前回の記事の続きです。

 

 

 

 

朝は寒くて目が覚めました。

 

 

 

後で聞いたところ、外の気温は4度だったみたいです。

 

冷蔵庫かよ。

 

 

朝は先輩のTさんがなかなか起きないので、全然出発時間ではないのですが、

 

 

 

「もうみんな車行ったし早く準備して」

 

 

と、言って起こしたらすぐに起きました。

 

 

朝が苦手な人にはこれからそう起こすのが良さそうですね。




ネタバレをしたときは



「なんやねん。」


と、シンプルなツッコミをしていました。

 

 

 

さて、朝はパンケーキを食べる予定でしたので、家の掃除や昨日のバーベキューの後片付けなどをして、車で鳥取県に向かいました。

 

 

 

お店は「大江の郷自然牧場 ココガーデン」というところです。

 

 

鳥取ではすごく有名なお店なようで、実際平日のお昼なのにかなり混んでいました。

 

 

 

着いてからおよそ1時間ぐらい待って、ついにパンケーキを食べることが出来ました。

 

f:id:mottypc:20171108225504j:plain

 

めっちゃ美味い!

 

 

やはり話題になっていることもあって、ふわふわして美味しかったです。

 

 

 

今まで食べたパンケーキの中で一番美味しかったかもしれません。

 

 

ちなみ今回で食べたパンケーキで2回目です。

 

 

だからパンケーキの食べ方が今一つ分からず、何人かにツッコまれてしまいました。

 

 

もしパンケーキマスターのような称号を持っている方がこのブログを見ていましたら、正しい食べ方を教えてください。

 

 

パンケーキを食べた後は、鳥取砂丘に向かいました。

 

f:id:mottypc:20171108225644j:plain

 

初めて行ったのですが、すごく広いですね。

 

 

天気も良くて、すごく感動しました。

 

 

ゆっくり見ていたら先輩Uさんが

 

 

 

「向こうの頂上まで走ろう」

 

 

と、言い出して何人かと一緒に走って行ってしまいました。

 

 

子どものような心を持っていてうらやましいです。

 

 

しかし、3人とも歳は20歳を超えているため、すぐにバテて他の観光客と同じように歩いていました。

 

 

やはり歳はとりたくないものですね。

 

 

徒歩組もバテた3人組に追いついて、頂上まで行くと海が見えました。

 

 

f:id:mottypc:20171108225834j:plain

 

いや、めっちゃ綺麗。

 

 

ここまで頑張って歩いて良かったです。

 

 

本当はそり滑りをしたかったのですが、全然滑らなくて、ただ足を上げて座っているだけになってしまったので残念でした。

 

 

そり滑りは断念して戻るときに、坂を下りたところにオアシスがあったので、そこまで走ってギリギリで止まるというゲームをしました。

 

 

f:id:mottypc:20171108225916j:plain

オアシスも超綺麗。 

 

 

 

僕もしてみたのですが、意外と普通に止まれたので、オアシスにダイブすることはありませんでした。

 

 

しかし、先輩Kさんが坂を下っている途中でiPhoneを落としてしまったようで、上の方でかなり凹んでいました。

 

 

ずっと

 

「申し訳ない」

 

と、言っていました。

 

 

当たり前のように使っているものを失うと、人間ああなってしまうのですね。

 

 

しかしiPhoneを探す」というアプリで探し、何とか見つけることが出来ました。

 

 

便利な時代になったものです。

 

 

20センチ近く埋まっていてかなり掘りましたが、見つけたときはみんなで喜びました。

 

 

その後はしつこいぐらいいじられていましたが、無くすよりかはマシですね。

 

 

そして鳥取砂丘から出て、帰ることにしました。

 

 

途中先輩Tさんが危ない運転をしたり、トンネルで自転車を大量に乗せたトラックが止まっていて通れなくなったりなど、波乱万丈の帰宅でしたが、何とか無事に帰ることが出来ました。

 

 

本当に楽しい2日でした。

 

 

次は免許を取ってまた行きたいですね。

 

 

ではまたー。