ギリギリでいつも生きている

出来ない大人の日記や体験談ブログ

社会人になっての初めてのブログ更新

こんにちは、もっちーです。

 

社会人になって初めてブログを更新しますね。

 

みなさん久しぶりです。そうでない方は初めまして、もっちーです。

 

今日は、なぜ最近更新しなかったのかを、ちょっとご報告させていただきます。

 

社会人になってブログを更新しなかった理由

社会人になってブログを更新しなくなってせいで、

 

「こいつ生きているんだろうか?」というお声もいただきましたが、かろうじて生きています。

 

もっちー=ブログ

 

と、思っている方もいてびっくりしましたね。子どもが出来たときに、背中で語れるようなパパさんになれているのでしょうか。

 

そんな前振りはさておき、なぜ更新できなかったのかというと、理由は2つあります。

 

  • 書くことがない
  • ブログ書く時間がない

正直、時間は何とか確保しようと思えば出来るのですが、とにかくネタがない!

 

毎日書いていると、

 

「会社に行って帰ってきて今から寝ます~。えへへ。終わり。」

 

という記事ばかりになってしまいますので、さすがにぼくもそんな記事ばかり書いていたらノイローゼになってしまいます。見ている人もノイローゼになると思います。

 

そんなノイローゼ大量生産記事を書いていては地球に迷惑なので、更新は控えていました。

 

とは言え、本当に書くことないんですよね。

 

昔みたいに、一人でチャレンジする時間もありませんし…。困りましたね。

 

本当にネタが無かったのか?

こういうと、

 

「本当にネタが無かっただけなのか?実はあったけど書くのめんどくさかっただけなんじゃないの?」

 

と、問い詰めてくる変態さんもいるかもしれません。

 

本当に書くことがなかっただけです。時間はあったので、ネタさえあれば書くことは出来ました。

 

いくら何でも、全く無かったなんてのはウソでしょ?笑

ライアーゲーム並みに疑う人もいるかもしれませんが、本当です。

 

毎日お仕事を頑張っているので、そんな何かをしたなんてことは全然ないんです。

 

本当の本当にネタがなかっただけ?

すみません、ウソでした。

 

BBQしたり、後輩と焼き肉に行ったり、高校の同級生と会ったり、書こうと思えばいくらでも書くことが出来ました。

 

もっと言うと、ブログの存在なんてすっかり忘れていました。

 

今日、侍戦隊シンケンジャーをボーっと見ていたときに、なぜか急にこのブログを思い出して、今に至ります。

 

ちなみに侍戦隊シンケンジャーには、あの松坂桃李が主人公として出演しているので、「とにかくイケメンが好き!」という方は、一度見てみてはいかがでしょうか。

 

今後の方針

当然で申し訳ないのですが、ぼくプログラミング出来るんですよ。プログラミング。

 

せっかくプログラミングが出来るので何かに活かそうと思って、最近こんなものを買いました。

 

f:id:mottypc:20191012225522j:plain

 

よく分かりませんが、多分マイコンってやつです。マイクロコンピューターですね。

 

これを色々がちゃがちゃすれば、色々作れちゃうわけなんです。簡単に言うと、電子工作というやつです

 

これを勉強し始めたので、何か素晴らしい発明品や遊べるおもちゃが出来たらななんて思っています。

 

そのときは、ブログを更新します。そうでない時も更新します。

 

つまり、気まぐれです。

 

もしかしたら数か月後には、ドライバーやペンチを持ってゴミを漁っているかもしれませんが、そのときは助けてください。みなさん一人ひとりによって、ぼくは支えられています。

 

と、政治家みたいな発言をしたところで今日は終わりたいと思います。

 

ではまたー。